ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木紗理奈、長男が空手全国大会に出場 「アバラにヒビが入ってるっぽいけど笑」「これからも頑張ってね」(1/2 ページ)

「好きで続けている事が何より偉い!!」

advertisement

 タレントの鈴木紗理奈さんが7月23日にInstagramを更新。13歳の息子・リオトくんの空手着姿の写真を投稿し、「リオトが空手ドリームフェスティバル2023全国大会新人戦に出場してきました!!」と報告しました。

空手の大会に出場した鈴木紗理奈の13歳の息子
空手の大会に出場(画像は鈴木紗理奈 公式Instagramから)

 同大会は22日と23日に東京で開催。小学1年生から空手を習っているというリオトくんは、2019年9月からイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学中で、現在は帰国時のみけいこに参加しているそうです。練習量が減った分、上達スピードはゆっくりとのことですが海外の学校とは異なる学びを得られる他、「好きで続けている事が何より偉い!!」と、鈴木さんは喜びをつづっています。

 残念ながら2回戦で敗退した息子の様子について鈴木さんは、「めちゃくちゃ痛いらしくアバラにヒビが入ってるっぽいけど笑」とコミカルに報告。痛がりながらも本人は空手を習い続けたいと考えているそうで、「これからも頑張りたいと言っている本人はめちゃくちゃかっこいいです。これからも頑張ってね。押忍」と激励しています。

親子ショットの写真を見せる鈴木紗理奈
Instagramでたびたび息子の話題に触れている鈴木さん(画像は鈴木紗理奈 公式Instagramから)

 毎年誕生日に行う出産ビデオ鑑賞会など、Instagramでたびたびリオトくんの話題に触れている鈴木さん。4月には、「ママへ ありがとう」の文字が読み取れる手紙の写真を添えて一時帰国していた息子が現地に戻ったことを報告しつつ、別れを惜しむ胸中を明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る