ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木紗理奈、仕事を長期休止で息子の留学先イギリスへ 「育児の後悔も12才のリオトも取り戻せない」と母の決意(1/2 ページ)

鈴木さん「これがわたしの生きる道」

advertisement

 タレントの鈴木紗理奈さんが12月2日にInstagramを更新。仕事を長期間休んで息子・リオトくんの留学先であるイギリスに渡ることを報告し、「仕事の後悔は取り戻せても育児の後悔も12才のリオトも取り戻せないので行ってきます」と親としての思いをつづっています。

息子・リオトの留学先イギリスに旅立つ鈴木紗理奈
鈴木さん「育児の後悔も12才のリオトも取り戻せないので行ってきます」(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 リオトくんは2019年9月からイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学中。鈴木さんはこの日、「イギリスへ!! クリスマスに向けてリオトの学校では大聖堂での一大行事があります」と学校のクリスマス行事に参加するために渡英することを報告しました。

 リオトくんの留学間もなくコロナ禍に突入し、「1度も見れなかったクリスマスの行事、これまでこの目で見てあげる事ができずお互い悲しい思いをしました」と参加機会を逃し続けてきたという鈴木さん。「かなり長期の休みをもらいました」と仕事を長期休止することを明かし、「休み過ぎで芸能人としても金銭面も(笑)不安やけど、仕事の後悔は取り戻せても育児の後悔も12才のリオトも取り戻せないので行ってきます」「これがわたしの生きる道」と親としての決意を言葉にしています。

鈴木紗理奈の息子・リオト
息子のリオトくん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 空港の出発ゲートの写真とともに、「リオトーーーー待ってて、今から行くよーー!! 今年こそはママが見てるよ!! 全力でやったれい!!」と愛する息子にエールを送った鈴木さん。ファンからは、「芸能人は沢山居ても、母さんは1人だけ! ぜひ息子さんと会えなかった時間を埋めてきてください!」「本当それです! ママの代わりはいないし、子供の今は今しかない!」「取り戻せる後悔と取り戻せない後悔。さりなちゃんのそうゆう考え方大好きです」など鈴木さんの考えに共感したコメントが多く寄せられました。

鈴木紗理奈
鈴木さん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る