ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LiLiCo、左膝骨折の大ケガから3年…… 大物ハリウッド俳優に尻を叩かれリハビリ通い→通院終了へ「涙が出るよね」(1/2 ページ)

おつかれさまでした……!

advertisement

 タレントのLiLiCoさんが7月25日にブログを更新。約3年前の左膝蓋骨(ひだりしつがいこつ)骨折から続いていた通院が終わりを迎えたことを報告しています。

左膝骨折から約3年が経過したLiLiCo
LiLiCoさん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 2020年8月に雨にぬれた地面に足を滑らせて転倒し、左膝蓋骨骨折の大ケガを負ったLiLiCoさん。ブログの最新エントリでは、「ズッコケてから8月13日で3年が経つ 膝の皿って折れるとは(笑)」と膝の皿が上下に割れたレントゲン写真を添えて当時を振り返っており、「わたしは3年間通院してた 骨の経過、リハビリの経過....そして昨日!! これで通院は終わり」とめでたく最後の通院日を迎えたことを伝えました。

左膝の皿を骨折したLiLiCo
上下に割れた膝の皿(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 今後もリハビリを続ける必要はあり、「まだ完全に曲がらない脚」「正座は出来ない」など私生活でも不便は少なくないようですが、一区切りを迎えて約3年間の出来事をしみじみと回顧したLiLiCoさん。

 「リハビリが面倒で行かなかったり、もう無理だと思ったり…トム・クルーズにしっかりリハビリしないとダメだよ、と言われて行ったり(笑)」とビッグネームが登場するエピソードを披露した他、「プロレスを引退しないといけなかったのが一番悲しかった」「日々が空っぽに感じた」などケガの影響で2022年3月に引退したプロレスラー業への思いを言葉にしています。

LiLiCoとトム・クルーズの2ショット
2022年5月にインタビューしたトム・クルーズとの2ショット。「リハビリしないとダメだよ」と直接言われたとのこと(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 2023年に入ってからはリハビリにも前向きになり、「昨日ドクターにもう骨はくっついたから大丈夫、と。もう転ばないでね、と(笑)」と通院の必要がないほどに回復したLiLiCoさん。「3年間診てくれたからサヨナラがなんか悲しくて、心の底からのありがとうは涙が出るよね」と担当医師への感謝を言葉にしており、最後には「さっ、今日も走り出す 転ばず…」と投稿を締めていました。

左膝の骨折が原因でプロレスラーを引退したLiLiCo
2022年3月にプロレスラーを引退(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る