ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ここまで変わるの……? 真っ黒に汚れた布をクリーニング→鮮やかなカーペットが出現するビフォーアフターに驚かされる(1/2 ページ)

こんなに汚れた理由も気になる。

advertisement

 真っ黒に汚れたカーペットをクリーニング! 本来の姿を取り戻すまでを記録した動画が、TikTokで約17万件のいいねを集めています。こんなに鮮やかな模様だったとは……!

本当にじゅうたん?(以下、画像はMountainRugCleaningのTikTokから引用)

 動画を投稿したのは、カーペットやラグの掃除動画を専門に投稿する「MountainRugCleaning」(@mountainrugcleaning)。

 もはやカーペットだとは判別できないほどに黒く汚れた布を、水や洗剤を吹きかけたり、ブラシで何度もこすったりして、少しずつキレイにしていきます。

徐々に本来の模様が明らかに

 そしてついに、元通りの鮮やかな模様が表れました。信じられないほどの変身ぶりだ……!

完全復活したカーペット(アフター)

 動画には、「最高のクリーニング」「見ていてとても満足できた!」など称賛のコメントが。中には「どうやったらカーペットがあんなに汚れるんだろう」と不思議がる人もいました。土の中にでも埋めてたのか……?

 MountainRugCleaningは、他にもTikTokYouTubeでいろいろなカーペットをクリーニングする動画を投稿しています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る