ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一瞬でこんなにきれいになるの!? 舗装された道の汚れを、高圧洗浄機で弾き飛ばしていく様子が超気持ちいい(1/2 ページ)

この作業、無心になれそう。

advertisement

 TikTokに投稿されたブロックで舗装された通路を高圧洗浄機でお手入れする動画が9万9700件を超えるいいねを集めるほど人気です。

 Mischo Rose(@steinpflege_24)さんはTikTokに多くの敷石を掃除する動画を投稿しています。TikTokのID「steinp flege」はドイツ語で「石のお手入れ」を意味する言葉。まさにその名の通りのアカウントですね。

汚れがびっしりのブロック床(画像はMischo RoseさんのTikTokアカウントより引用、以下同)
高圧洗浄機の力で浄化
こんなにきれいになっちゃう

 動画では汚れがこびりついたブロックで舗装された通路を高圧洗浄機でお手入れしていきます。激しい水流によって汚れがみるみるうちに落ちていくのは気分がいいものですね。動画は一部分をすっかりきれいにしたところで終わります。

 TikTokでは「細かい部分の汚れが取れないんだよね」「隙間から砂利がいっぱい出てきた」とお手入れの体験談を語る反応や「あたしの脳にもやってほしい」「川が干上がっちまったよ」と冗談めかした反応が寄せられていました。

 他にも「水道代はどれくらいかかったの」と必要経費を気にする声も見られました。たしかに気持ちよさそうですが景気よく放水する以上、一度の洗浄でどれくらいかかってしまうのかは気になるかも。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る