ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

時速200キロで都庁の隙間をすり抜け 東京の空をウィングスーツで飛ぶパフォーマンスが「ぶつかると思った」「エグいて」と話題(1/2 ページ)

ミスが許されない挑戦。

advertisement

 新宿区にある東京都庁の隙間をウィングスーツですり抜ける動画が、TikiTokで約2万3800件のいいねが寄せられるほど話題になっています。わずかなミスも許されないチャレンジにハラハラドキドキ……!

スカイダイビング フライト 都庁 都庁の間を見事に通過!(以下画像はTikTokより)

 話題になっているのは、レッドブル・ジャパン(redbulljapan)が公開した“ウィングスーツ・パイロット”のフレッド・フーゲンさんによるウイングスーツを使ったフライト動画です。

 「Tokyo Dive」プロジェクトとして実施されたもので、ヘリコプターからジャンプして、東京の空を滑空します。レッドブルによると、やり直しも練習もなしという一発勝負の撮影だったそうです。

 都庁の象徴的なタワー部分の間を通り抜けるという一発勝負の挑戦。これまで誰も見たことがないであろう景色を収めた映像は迫力満点です。

スカイダイビング フライト 都庁 新宿の上空をフライト
スカイダイビング フライト 都庁 通過後は無事に着地

 TikTokには「都庁の間飛ぶのはエグいて」「ぶつかるんじゃないかと思った」など、驚くユーザーからの声が続々と寄せられました。

 フライトを大成功させたフレッドさんはレッドブルの公式サイトに掲載されたインタビューにて「生涯忘れられない体験」と語っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る