ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“救急隊員のコンビニ利用”理解求める消防局の投稿に反響 「こんなツイートしなくてもいい世の中になって欲しい」(1/2 ページ)

「救急車がコンビニなどに立ち寄り、飲料水を購入する場合があります」とツイートしました。

advertisement

 名古屋市消防局公式X(Twitter)の、救急隊員のコンビニ利用に理解を求める投稿が反響を呼んでいます。

 名古屋市消防局は、「重要なお知らせ」として、連続的な救急の出動により、救急隊員が休憩時間を確保できない状況が発生していると説明。「隊員の熱中症予防と体力回復のため、救急車がコンビニなどに立ち寄り、飲料水を購入する場合があります」「ご理解とご協力をお願いします」と、救急車が走る様子を収めた動画とともにツイートしました。

消防 救急隊員
救急の出動が連続しているという

 救急隊員の水分補給を「業務中にふさわしくない態度」とする声は、過去にもSNS上で物議を醸しました(関連記事)。名古屋市消防局は、以前にも救急車でのコンビニ利用に理解を求める投稿をしています。

 SNSでは、「こんなお知らせを掲げなければならないくらいクレームつけてくる人いるって事なのか」「そんなこと当たり前なはずなのに、理解をお願いしなきゃいけないのは一部の心無い人達がいるからなんだろうな」などの声が。「名古屋に限った話ではないので全国民に読んでほしい」との声や、「暑い中頑張ってくれてありがとう」と救急隊員に感謝するリプライも多く寄せられています。

 

 

画像は名古屋市消防局公式X(Twitter)から

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る