ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最初は泣いて電話が……」 4児の母・東原亜希、8歳双子だけでの海外→帰国に安堵 たくましい成長ぶりに「すごい!」の声(1/2 ページ)

めちゃくちゃ良い経験。

advertisement

 タレントの東原亜希さんが8月7日にInstagramを更新。8歳の双子の娘たちが2週間のカナダ滞在から無事に帰ってきたことを報告しました。

成長して帰ってきた次女&三女
成長して帰ってきた次女&三女(画像は東原亜希Instagramから)

 東原さんは、柔道家の井上康生さんと2008年に結婚。翌2009年に第1子女児、2010年に第2子男児、2015年に双子の女児を出産し、4児の母となりました。

4児の母・東原さん
4児の母・東原さん(画像は東原亜希Instagramから)

 今回の投稿では、双子の次女&三女が2週間カナダへ滞在していたことを明かした東原さん。「8歳真夏の大冒険〜」「2週間経ち無事に帰国」と、成長して帰ってきた娘たちの空港での後ろ姿を公開しています。

 親元を離れての海外生活に、「最初は泣いて電話が来た」という次女と三女。しかしその後は連絡も来ないほど現地の生活を楽しんでいたといい、帰国早々に「来年はどこに行く?」という話が出るほど自信がついたそうです。

 出発前は「かわいそう? まだ早い?」とも考え悩んだ東原さんですが、本人たちとたくさん話をして今回のカナダ行きを決めたとのこと。「離れてる間にも色んなことを感じて」「家族全員のLINEで毎日連絡するのも新鮮で楽しかった」と、娘たちだけでなく家族それぞれが成長できたとしみじみ語っています。

 東原さんは「わたしも大丈夫と言い聞かせていたけれどやはり帰ってくるまで心配だったのでホッとしました」と、娘たちが無事に帰国したことに安堵(あんど)した様子。「喧嘩を聞かされる日々がまた始まりました〜」と、冗談めかしてつづりました。

 この投稿にファンからは「すごい 子どもって何でもできますね」「素敵な思い出ができて良かったです」「子どもたちはもちろん、送り出すアキさんも勇気がいりましたね」と、さまざまな反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る