ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Youplus」解散1カ月前に“元フェアリーズ”林田真尋が解雇処分 「残りの期間を共に活動していくことが困難という判断に」(1/2 ページ)

7月には川後陽菜さんが脱退。

advertisement

 ガールズグループ「Youplus(ユープラス)」の公式X(Twitter)が8月6日に更新。メンバーの林田真尋さんが事実上の解雇処分となったことを報告しました。

林田真尋
林田真尋さん(画像は関連記事から)

 「Youplus」はかつて元乃木坂46の川後陽菜さん、元アンジュルムの中西香菜さん、元モーニング娘。の尾形春水さん、そして元フェアリーズの林田さんの4人で構成されていたガールズグループで、9月3日での解散が決まっています。7月には解散発表の翌日に突如、川後さんの脱退が発表され物議を醸していました(関連記事)。

youplus解散
4人だったころの「Youplus」(画像は関連記事から)
川後陽菜
7月9日に脱退した川後陽菜さん(画像は関連記事から)

 川後さん脱退時点では解散までの残り約2カ月を3人体制で活動していくとしていましたが今回、林田さんの脱退が突如明らかに。「事務所と当人で協議を行った結果、Youplusとしての残りの期間を共に活動していくことが困難という判断に至り、2023/07/29付でYouplusとしての活動を終了し、事実上の解雇処分とさせていただきましたことを報告いたします」としています。

 林田さんも自身のTwitterでグループを脱退することを報告するとともに謝罪。一方で両者ともに解雇に至るまでの詳細は明かしていません。また残留メンバーである中西さんは林田さんの脱退発表後の投稿で、この件に直接言及することなく「体調管理しっかりしなくては! 9/3までひとまず駆け抜けます! 頑張ります!!!!」と尾形さんとの2ショットを投稿するにとどめました。

 解散まで1カ月を切ってのタイミングでの脱退に、ファンもSNSで「いやいや、どーなってんのよ。穏やかじゃないな」と困惑。戸惑いながらも、「真尋ちゃんの事はこれからも応援します」「Youplusを通じて出会えて良かった。寂しいけどまた現場あったら顔出しますね」「詳細はまひちゃんにしか分からないけど、どんな選択であろうとずっと応援してるよ」とエールも寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る