advertisement
2023年5月に発売されたシリーズ最新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」で、作中のアイテムを駆使してピタゴラ装置を作ったという動画が、X(Twitter)で約2万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。
投稿者は、ティアキンで作ったオリジナルマシンの動画などを公開しているXユーザー・ちょく(@chocrab_1226)さん。「ピタゴラスイッチ作れた!!」と添えられた動画を見ると、そこにはドミノのように並べられた巨大な板が並べられていました。
板を倒しすと、そこからタイマーバクダンや扇風機、レーザー砲台など、さまざまなギミックが作動していきます。
いよいよフィナーレを迎えるという場面で、目の前にはなぜかロケットにくくり付けられた「コログ」の姿が。もしかして……!
案の定、花火のように空へ打ち上げられいくコログは、空中で大爆発。コログがいったい何をしたっていうんだー!
前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で使用されたBGM「リーバルのテーマ」が流れる中、コログが空に消えていくのは妙な感動を覚える光景ですね。プレイの自由度の高さで人気のティアキンですが、こんな楽しみ方もできてしまうのか……!
動画を見た人からは、「コログ1匹にこんな大仕掛け作るのガチ勢すぎる」「BGMのタイミング完璧過ぎて笑ってしまったwww」「ティアキン、なんでもできすぎる‥!笑」などのコメントが寄せられました。
動画提供:ちょく(@chocrab_1226)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ゼルダの伝説」で計算機を作り「1+1」の算出に成功 高度すぎるクラフトが「別のゲームになってる」と話題
ゼルダって何だろう……? - ヲタクの友人の結婚式が「ゼルダの伝説」だった―― 衝撃のウェディングケーキが話題に
例の音楽が聞こえてきそう。 - 「ゼルダの伝説」キャラ弁が超絶クオリティー リンクが弁当箱から立体的に飛び出す……!
マスターソードのピックもいい感じ。 - 「ゼルダの伝説」最新作で「ベイブレード」を実現!? 炎や凍結肉を駆使した工夫で3、2、1、ゴーシュート!
ランチャーとベイを炎で切り離し、シュートする仕組み。よく思いつくな……。