ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「謎解き上級者ならこれだけで何か分かっちゃうらしい」 緑の丸しかないシンプルすぎるクイズが意外と難しい(1/2 ページ)

なるほど、なるほど。

advertisement

 イラストから、4文字の言葉を導き出せ――。SNSで公開された「謎解きクイズ」が、シンプルなのになかなかの難問です。ん? どういうこと?

 作品を公開したのは、「謎解きイラストレーター」やまみん(@real_dash_life)さん。イラストには緑色の「丸」が5つ描かれています。

画像内テキスト 4文字の言葉を導き出せ

 緑の丸には、全て同じ漢字が入るとのこと。ちなみに、色もヒントになっています。なるほど、ということは……?

 投稿には、「解けた!」「すごいですね。シンプルな難問」「色とこの並びならアレしかない」と謎解きを楽しんだ人たちの感想が寄せられています。

 やまみんさんは他にも、Xブログで謎解きクイズを発表しています。

回答を見る

画像提供:やまみん(@real_dash_life)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る