ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「床に虫が……!?」→ 松崎しげるでホッとする展開にツッコミが殺到 「どういう状況やねん」「なんでだよww」(1/2 ページ)

「松崎しげるだったから良かった」というパワーワード。

advertisement

 家の床に黒い物体を発見し、侵入してきた虫かと思ったら「松崎しげる」でホッとする非日常な光景にツッコミが殺到しています。遠目から見ると確かに長い触角を思わせるシルエットで、思わず「ひえっ」となりますが……。

床 虫 落ちてる 松崎しげる フィギュア 見間違え 「デカい虫がいる!?」と思ったら……

 黒い物を虫と見間違えるのは割りと“あるある”ですが、それが松崎しげるさんだったパターンはさすがに聞いたことがありません。でも写真を見ると、今回は間違いなく“松崎しげる”でした。スーツと褐色の肌にギョッとしてごめんなさい!

床 虫 落ちてる 松崎しげる フィギュア 見間違え おや?

 落ちていたのは、バンダイから発売されたカプセルトイ「コーヒーカップの松崎しげる」。松崎さん本人を3Dスキャンにかけたデータを元に制作されたミニフィギュアです。ちなみに肌の色も松崎さんが監修しています。

床 虫 落ちてる 松崎しげる フィギュア 見間違え 松崎しげるさんだ……!

 「床にデカい虫がいると思ってギョッとしたら松崎しげるだったから良かった」と投稿したのは、X(Twitter)ユーザーの大福プリン(@_o_love_o)さん。そのあり得ないシチュエーションに、リプライでは「どういう状況やねん」「なんでだよww」「よくないw」とツッコミが入ると同時に笑いを呼び、“いいね”は10万件を突破。他にも「これはギョッとするし、ほっとする」や「ビックリしたぁ。フィギュアなんですね!野生のしげるかと思いました」と安心する声も寄せられています。

画像提供:大福プリン(@_o_love_o)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る