advertisement
虫がいる! と思って飛び上がったけれど、よく見てみたら漢字の「査」が落ちていたというツイートが、2万3000件以上リツイートされるなど話題です。
Twitterで話題となっているのは、畳の上に転がっている黒い物体の写真。パッと見たところ虫のようなフォルムなのですが、よく見てみると漢字の「査」です。
投稿者さんの寝室に落ちていたという「査」は、米粒並みのサイズ。「査」といえば、「調査」「検査」「査察」などたくさんの熟語が思い当たりますが、どういう経緯で出現したのかは分からないとのことでした。
有力視されているのは投稿者さんの持ち物から何らかの理由で「査」が剥がれ落ちたという説で、質感がツルツルしているということから包装フィルムのようなものではないかと考えられます。
「また虫と見間違えてしまうかもしれないので」と、処分されたという「査」。本当にどこから出てきたんでしょうね、コナンくん出番ですよ……!
※画像は投稿者さん提供
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「北極でデュエマ」 吉崎観音さんが息子さんのために作った漢字ドリルが一部に特化していて捗りそう
漢字が好きになりそうな例題が満載。 - 「めっちゃ白い犬見てくると思ったら○○○だった」――奇跡のようなトリックアート写真が話題 「すげー!」「これはどうみても犬」
偶然が生み出した奇跡の錯覚写真。 - 花だと思ったらまさかのエビ 年賀はがきの隠れた遊び心にほっこり
相当目を凝らさないと分かりません。 - ムリヤリ感たっぷりの、北海道の難読地名 アイヌ語由来の地名に、この漢字をあてるのか!
「おこっぺ」には「興部」の漢字をあてました。