ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女性芸人、ボディービル挑戦で優勝&三冠達成 圧巻の肉体美に「感動しました!」「大したものです」(1/2 ページ)

すばらしい。

advertisement

 お笑いコンビ「アルミカン」の赤阪侑子さんが8月13日、兵庫県尼崎市で開催された「第48回 尼崎ボディービル・フィジーク選手権大会」に出場。女子フィジークで優勝し、フィジーク新人賞、森山賞とあわせて三冠を成し遂げています。

ボディービル大会で優勝したお笑いコンビ「アルミカン」の赤阪侑子
ボディービル大会で優勝した赤阪さん(画像は赤阪侑子Instagramから)

 コンビのYouTubeチャンネルで「アルミカン赤阪ボディービルダーへの道」と題し、半年前から本格的なトレーニングに励む姿を発信してきた赤阪さん。11日に出場した大阪ボディービル選手権大会では惜しくも2位となりましたが、出身地である尼崎大会で見事に優勝を飾っています。キャリア半年で優勝はスゴい……!

 赤阪さんはInstagramで、「【尼崎ボディービル・フィジーク選手権大会】女子フィジーク1位 フィジーク新人賞 森山賞 三冠頂きました」と合計3つのトロフィーと盾を手にした記念ショットを公開。鍛え抜かれた肉体美も披露しており、「大阪ボディービル選手権では悔しい結果でしたけど、1番の目標だった尼崎大会で優勝出来て最高です この半年本当に沢山の方に助けて頂きましたし、そのお陰で頑張ってこれたんだなとしみじみ感じております」とあふれる思いをつづりました。

ボディービル大会で優勝したお笑いコンビ「アルミカン」の赤阪侑子
鍛え抜かれた肉体美。隣は相方の高橋沙織さん(画像は赤阪侑子Instagramから)

 またYouTubeチャンネルでは、2大会の舞台裏に密着した動画を公開中。大阪大会後には悔しさの涙を見せる場面もあり、ファンからは「ステージを降りて涙してしまう赤阪さんもとっても美しかった!」「優勝そして三冠おめでとうございます」「キャリア半年ぐらいで大会に出場して勝負出来るなんて、スッゴく大したものですよ」「緊張がめっちゃ伝わってきました! 素晴らしかった! 感動しました!」など反響が寄せられています。

ボディービル大会で優勝したお笑いコンビ「アルミカン」の赤阪侑子
普段の赤阪さん(画像は赤阪侑子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る