ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モー娘。新旧リーダー対面にファン歓喜「すごい日に立ち会えた」 初代・中澤裕子と5年ぶり再会の9代目は「嬉しすぎて泣きそうに」(1/2 ページ)

初代リーダー&現リーダーの2ショット。

advertisement

 アイドルグループ「モーニング娘。」の初代リーダーを務めた中澤裕子さんが、8月13日にInstagramを更新。12日に開催された中澤さんのリサイタルに「モーニング娘。’23」現リーダーの譜久村聖さんがゲストとして登場したことを明かし、感謝と感動の気持ちをつづりました。

新旧リーダー2ショット
新旧リーダー2ショット(画像は中澤裕子Instagramから)

 中澤さんは12日、芸能生活25周年の節目に突入した記念に、「中澤裕子 嗚呼、人生50年・芸能生活25周年記念リサイタル〜カラスの古女房〜」を開催。翌13日に「大きな声援、笑顔、涙、全ての事に感動。本当に本当にありがとうございました!」とInstagramに投稿し、譜久村さんがサプライズゲストで出演したことを伝えています。

 楽屋での2ショットも合わせて公開し、「嬉しかった。本当に。ありがとう!」と譜久村さんへの感謝をつづった中澤さん。「大変な時もあっただろうし、上手に笑えない時もあったと思います」「でも、昨日のふくちゃんもいつものようにキラキラ輝いて可愛かった! これからもずっと輝いていてください」と、エールを贈りました。

 中澤さんは、「モー娘。」がメジャーデビューを果たした1998年1月から2001年4月まで初代リーダーを担当。譜久村さんは2014年11月から現在まで9代目リーダーを継続しており、2023年秋のツアーを最後に「モー娘。」を卒業予定と発表されています。

 今回のゲスト出演で5年ぶりに中澤さんと再会したという譜久村さんは、リサイタル当日の12日にオフィシャルブログを更新。「お会い出来た時、嬉しすぎて泣きそうになりました」「言葉では表せない感動をいただきました」と、熱い思いを語りました。

 「当時の映像を見返しながら中澤さんに憧れていた部分を、今日実際目の前で直接見る事が出来 感動しっぱなし」「お祝いしにいくはずが 沢山元気をいただいてしまいました!」と、感無量な様子の譜久村さん。自身の卒業を前に、“大先輩”の舞台に刺激を受けたもようです。

25年前のモーニング娘。初期メンバー
25年前のモーニング娘。初期メンバー(画像は譜久村聖Instagramから)
現在のモーニング娘。’23
現在のモーニング娘。’23(画像は譜久村聖Instagramから)

 この投稿にネットでは「貴重な2ショット見れて感動」「5年ぶりの対面ってすごい日に立ち会えた」といった反響が上がり、長年の中澤さんファンからは「姉さんがいてくれたから、今もモー娘があるのだと思います」「ずっと大好き」「やっぱりモー娘。はずっと受け継がれていっているのが嬉しいな」というあたたかいコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る