advertisement
東海地方の大雨により、8月16日夜の東海道・山陽新幹線のダイヤが大幅に乱れ、深夜から早朝にかけ多くの利用客が立ち往生する事態となりました。
X(旧Twitter)上では「深夜1:30とは思えない混雑っぷり」「『フェスの最前列か?』と勘違いするほど混雑」など現地からの投稿も相次ぎ、遅い時間にもかかわらず駅が人でごった返す様子が確認できます。
17日にも前日のダイヤの乱れの影響で、始発から大幅な遅れや運転の取りやめが発生していました。駅窓口では切符の払い戻しや変更のため並ぶ人で混雑が続きましたが、こうした状況は昼過ぎから解消。18時現在はダイヤもほぼ正常になっています。
JR東海では台風6号・7号接近に伴う、7日〜18日までの切符の払い戻しや変更を引き続き受け付け中。手続きは全国のJR駅窓口で対応し、受付期間は乗車日の翌日から1年以内となります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「台風舐めて死にかけた」 台風対策の大切さが分かる漫画に反響 作者「窓の側では絶対に寝ないようになりました」
しっかり備えて安全確保を。 - 東海道新幹線、8月15日は名古屋駅〜新大阪駅間で運転取りやめ 台風の影響で
東京駅〜名古屋駅間では大幅に本数を減らす予定。 - USJ、8月15日は終日休園 台風7号接近により
「ゲストの皆さま及びクルーの安全確保のため」と説明。 - 「見間違いかと思った」 台風直撃の沖縄で「電柱にバイク」突き刺さる? 目撃者は思わず目を疑う
沖縄では台風6号が直撃していました。 - 台風時にピザの配達バイクが立ち往生 「休みにすべき」と批判沸く 各ピザチェーンの方針は
ドミノ・ピザ、ピザーラ、ピザハット、ナポリの窯、シカゴピザ、5つに台風時の配達方針を取材しました。