ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見間違いかと思った」 台風直撃の沖縄で「電柱にバイク」突き刺さる? 目撃者は思わず目を疑う(1/2 ページ)

沖縄では台風6号が直撃していました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 台風6号が直撃した沖縄県で、思わず目を疑うような写真がX(Twitter)に投稿され、注目を集めています。

沖縄 台風 バイク 電柱に突き刺さっているように見える原付バイク

 写真を投稿したのはXユーザーの「ずんだもん Tommy's本店店長」(@batechhsc)さん。8月2日朝に沖縄県内で撮影された写真は、電柱に原付バイクが引っ掛かり、まるで突き刺さっているように見えます。

沖縄 台風 バイク 電柱に突き刺さっているように見える原付バイク

 ずんだもんさんは2日、ねとらぼ編集部の取材に「見つけてすぐはホントに意味が分からなくて何かの見間違いかと思いました」と振り返ります。台風が沖縄本島を直撃した当時は「雨風ともに強く、道路に草木が飛散してる状況」だったといいます。

 

 

 SNS上では同じ場所で撮られたとみられるバイクが電柱に引っ掛かった写真が複数投稿され、「とんでもないことになってる」「何だこれ…」と注目を集めています。ずんだもんさんは同日夜に同じ場所を訪れ、バイクがなくなっていた様子を投稿しています。

沖縄 台風 バイク 同じ日の夜に訪れた際の様子

 

 なお、撮影場所が宜野湾市と中城村の境界線上にあったため、ねとらぼ編集部は同市村に取材を試みましたが、いずれも把握はしていないとのことでした。

 

画像提供:ずんだもん Tommy's本店店長(@batechhsc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る