ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かっこよすぎて訳が分からん」「こんなの初めて見ました」 巨大な“麦わら帽子”を被った富士山が神々しい(1/2 ページ)

光が入った巨大な笠雲は、貴重な光景とのこと。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 麦わら帽子を被ったかのような富士山の写真が神秘的です。X(Twitter)では約13万8000件の“いいね”を集め、「こんなの初めて見ました」「神々しい」などと話題になっています。

 撮影したのは、富士山写真家の橋向 真(@MakotoHashimuki)さん。「富士山もさすがに暑過ぎて麦わら帽子を被りました」とのコメントとともに写真を投稿しました。富士山に大きな“笠雲”がかかっていて、まるでつばの広い麦わら帽子のよう!

富士山 笠雲
光る山頂と雲が神々しい

 山頂を笠のように覆う笠雲は、富士山に発生する代表的な雲の1つ。この写真のように、光が入った巨大な笠雲は貴重だそうです。

 Xでは神々しい光景に魅せられる人が続出し、「かっこよすぎて訳が分からんw」「帽子の裾がヒラリと風で浮いたようですね」「コメントがおしゃれで富士山とともに癒やされます」などの声が寄せられました。

 

 “とにかくすごい富士山撮る人”として人気の橋向さん。写真集『神気 新・富士山景』や、毎年販売している「新・富士山景カレンダー」で、橋向さんが撮影した神秘的な富士山を見られます。

画像提供:橋向 真(@MakotoHashimuki)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る