ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NGT48・中井りか、衣装紛失トラブルに憤慨 度重なるミスに「杜撰すぎる」「ゆるせない」(1/2 ページ)

信じられないミスを連発してきた衣装チーム。

advertisement

 NGT48の中井りかさんが8月17日にX(Twitter)を更新。卒業公演で着用を予定しているドレスの専用パニエ(※スカートを中から支え、ふんわりとしたシルエットを生み出すアンダースカート)をNGT48の衣装チームが紛失したことを報告しており、同チームのこれまでの失態についても明かしています。

中井りか
中井りかさん(画像は中井りかInstagramから)

 「ちょっと怒りが収まりそうにないのでポストします。わたしの卒業ドレスの専用パニエがこの短期間でNGTの衣装チームに無くされました」「わたしが宝物! と言った大切な大切なドレスの一部です」と大事なドレスのパニエを紛失されて怒りをにじませた中井さん。パニエがないためにドレス撮影が予定変更となったそうで、「杜撰すぎる。衣装のことなんだと思っているの?」と憤懣やるかたないといった様子でつづっています。

 また衣装チームはこれまでにも、5日に開催された卒業コンサートで、指定したものとは違った靴下を用意したり、他メンバーの衣装を当てたりなどミスを連発していたとのこと。また、他にも1人分の衣装が郵送されなかったこともあり、マネジャーが本番ギリギリに新潟から持ってきてくれたこともあったそうです。

中井りか
卒業コンサートでの衣装(画像は中井りかInstagramから)

 他にも、卒業コンサートのリハーサルでは何度もドレスの裾を踏まれたこともあり「なんでそんな風に雑に扱えるのかよくわかりません」とあきれた様子でコメント。「私たちのステージにとっては命と同じくらい大事な衣装を杜撰に扱う人たちに安心して任せられません」「私は卒業しますが、今後その衣装チームにお世話になるであろうメンバーが不憫でなりません」とメンバーを心配しながら、「まだパニエは見つかっていません。私の大切な宝物なのに。ゆるせない」と現在もパニエが行方不明のままであることを明かしました。

 なお、問題のあった衣装チームはAKB48グループの衣装製作や衣装管理を担うオサレカンパニーのスタッフではないと説明。「今回わたしがしのぶさんにお願いしてオサレのチームに作って頂いた大切な卒業ドレスを引き取ってきちんと保管するべきNGTの衣装チームが無くしているんです」と伝えています。

 ファンからは「ほんと信じられない事です!」「ほんとに有り得ない とにかく見つかってほしい」「見つかることを願ってます! りかちゃんの門出を…許せない」とあまりの事態に憤りを隠せない声が多く寄せられており、他にも「本当に無くしたのでしょうか? 意図的に無くなってる可能性も考えたい。もし、パニエの行方を知ってる人がいるならば戻してあげて欲しい」と紛失ではなく盗難ではないかと心配する声や「あんなに大きなパニエ紛失するとか流石に管理が杜撰過ぎる 何をどうしたら無くすんだろ」と衣装チームへの不信感をあらわにする声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る