ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤咲凪、2児を育てるシングルマザーと初告白「やっと言えた!」 隠し通すか悩むも“盗撮被害”などあり公表へ(1/2 ページ)

子どもは3歳と1歳。

advertisement

 アーティストユニット「最終未来少女(Saishu Mirai Shoujo)」の藤咲凪さん(23歳)が8月20日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に初出演。3歳と1歳の子どもを育てるシングルマザーであることを明かし、番組後のX(Twitter)で公表に踏み切ったいきさつを説明しています。

シングルマザーを公表した「最終未来少女(Saishu Mirai Shoujo)」の藤咲凪
「サンデー・ジャポン」でシングルマザーを初公表(画像は藤咲凪 Instagramのストーリーズから)

 藤咲さんは6月、テレビの街頭インタビューを受けた際の動画をX(Twitter)上に投稿。これが拡散されると、「テレビでこの顔面の可愛さはガチでエグい」などと関心を集め、元の投稿には5万以上のいいねが付けられた他、7月に控えていたデビューライブのチケットがソールドアウトする事態となっていました(関連記事)。

 番組の特集で、睡眠の悩みについて尋ねられた藤咲さんは、「そうですね、実は私シングルマザーをやっていて」と突如告白。スタジオが「え!?」「そうなんだ!」と騒然とする中、画面には子どもを背負いながら料理をする藤咲さんの姿が映し出されました。

 藤咲さんは、「しかも今日はじめて言うので、だから多分見てる人、ファンの方とかはザワザワしてると思います」とコメント。MCの「爆笑問題」太田光さんから「この番組で言うことじゃない! そういう番組じゃないよ!」とツッコみが入ると、藤咲さんは照れたような笑みを浮かべながら「(子どもは)3歳と1歳です」と伝えました。

 子どもの寝つきに悩んでいるという藤咲さんは、専門家のアドバイスに真剣な面持ちで傾聴。番組のエンドロールでは、「(子どもは)お留守番してます。シッターさんと」とも明かしながら、「やっと言えた!」と喜びをあらわにしました。

「最終未来少女(Saishu Mirai Shoujo)」の藤咲凪
藤咲凪さん(画像は藤咲凪 Instagramから)

 番組終了後、Xを更新した藤咲さんは「番組内でお話させて頂いたのですが、私は、シングルマザーです。初めてのお話だったので驚いた方も沢山いると思います…ここ数年で人生がジェットコースターのようでした」とコメント。「これからも母として、アーティストとして頑張っていくのでよろしくお願いいたします」と意気込みました。

 また、自身がシングルマザーであることについて「隠し通す という選択も自分の中でありました」としつつ、「憶測で色々言われてしまったり、嫌がらせなのか、匿名アカウントで子供の名前をコメントしてくる方がいたり、外出中に盗撮があったり等が続いていました…」と公表に至った経緯を説明。タイミングに悩んでいたそうですが、「ただ今は、自分の口から伝えられて良かったなと思っています!」と満足げにつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る