ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オムツ替えを拒否する1歳息子のために、“推しオムツ”を作ったら…… 愛情を感じるアイデアに「すごい」「クオリティ高い!」の声(1/2 ページ)

親の愛は偉大。

advertisement

 オムツ替えを拒否する赤ちゃんのために、ママがおむつに一工夫をしてみたら……。そんなアイデアがX(Twitter)に投稿され、「すごいです!」と話題になっています。投稿には記事執筆時点で3万4000件を超える“いいね”が集まりました。

オムツに推しを仕込んだら…… オムツに推しを仕込んだら……

 投稿者は1歳の息子・そうちゃんを育てる伊藤ぽんぽこ(@ito_ponpoko)さん。最近のそうちゃんはオムツ替えを拒否することがあり、伊藤さんは少々苦労していたといいます。

 そこで伊藤さんはあることを思いつき、さっそく実践してみました。それはオムツにそうちゃんの“推し”であるアンパンマンのキャラクターの絵を描くというもの。写真に写ったたくさんのおむつには、アンパンマンや食パンマン、バイキンマン、そしてドキンちゃんなどのキャラクターの顔が描かれています。

 一枚一枚手描きの“推しオムツ”。そうちゃんの反応はというと……効果は抜群で、すんなりオムツ替えをしてくれるようになりました! そんな息子の反応に「『推しを身につける』て最高だもんね」と納得したという伊藤さん。子どもでも大人でも、推しのアイテムにはテンションが上がってしまいますね!

 使い捨てのオムツに一つずつイラストを描き込んでいく労力は大変なもの。色々な表情のキャラクターたちからは、ママの愛が伝わってくるようです。

 この写真には、「母の愛、偉大すぎる」「全部絵が違くて手書き!? オムツってペンが走らず書きづらいのにすごいです!」「表情差分まで、、、選ぶのが楽しそうです」といったオムツのイラストへの称賛の声が。また、「うちも保育園預けはじめの頃書いてました!」「私もこの作戦やってたわ…」など、同じ“作戦”の経験者からの共感の声が寄せられています。 

 伊藤さんはこの写真の他にも、育児中の子どもとのやりとりや夫婦のエピソードなどを写真や漫画にし、Xアカウント(@ito_ponpoko)やInstagramアカウント(@ito_ponpoko)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る