ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めての注射を大泣きしながら頑張った保護子猫 帰宅後……ほっと安心した無防備な姿が118万再生突破!

安心したんだね。

advertisement

 注射を頑張った子猫の動画がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で118万回以上の再生数を突破、「頑張れたね!」「偉い子ちゃんだ」とコメントが集まっています。

【大泣き】こねこが痛い注射を頑張った結果… #ほごねこ
注射初めての子猫 頑張れ……!

 元保護猫の「ベル」ちゃんは生後2カ月の女の子。この日はワクチン接種を行うために動物病院へやってきました。ベルちゃんにとって生まれて初めての注射です……!

体温計入れられてる子猫少しくちあけてる ベルちゃん、今日はワクチン接種の日
体温計入れられてる子猫口あけてる お尻から体温を測ります

 まずはお尻から体温測定。「やだー」と言うように鳴きながらも、先生に優しく声をかけられて頑張ります。そして、いよいよ注射をするときが……。大泣きするベルちゃんを看護師さんはぎゅっと抱きしめます。見ていると胸が痛みますが、これはベルちゃんのため……!

目ほそめてくちあけてる子猫注射 初めての注射です
ふんばってる子猫注射 ベルちゃん、頑張れ……!
無事終わりましたテロップ 終わったあぁぁあ!!!!

 無事に注射が終わって帰宅すると、姉猫の「すず」ちゃんがお出迎え。ベルちゃんはキャリーバッグからすぐに飛び出てきました。そしてご褒美のちゅーるをもらったベルちゃんは……すずちゃんに寄り添いつつ、飼い主さんのそばでスヤスヤと爆睡。やっぱりわが家は安心するね。ベルちゃん、本当にお疲れさまでした!

 ベルちゃんが注射を頑張る様子には「むうー! むーん! って猫袋(マズル)が動くのが不謹慎ながら可愛い」「ニャンコも人も、赤児の注射の時の反応は、同じやね」といった声が寄せられたほか、お家ですぐに寝てしまった姿にも「疲れてネンネしちゃったね 可愛すぎる」「鈴ちゃんもなんとなく察しているのかもしれないですね。優しい」などのコメントが寄せられています。

キャリーに入ってる子猫 お家に帰宅
ご褒美のちゅーるテロップ うまうま

 投稿された動画はベルちゃんの子猫時代でしたが、現在は1歳になり、すっかり美猫さんに成長しました。そんなベルちゃんとすずちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「すずベルと2人のパパ」や、Instagram(yutaro.930)、X(Twitter/@Bellsuzuchannel)からのぞくことができますよ。

黒猫に寄り添う子猫 すずちゃんと飼い主さんの間で寝ちゃいましたっ
【生後0ヶ月】こねこの○○姿を撮影してみた結果…
【絶句】こねこが服の中に潜り込んだ結果… #おっふ
【争奪戦】子猫たちのちゅ〜るを「半分こ」した結果…w

画像提供:YouTubeチャンネル「すずベルと2人のパパ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る