ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カニの中身が「カニカマ」にすり替わっていたら、気付く? 夫へのドッキリに「面白かった」「ほっこり」と反響(1/2 ページ)

さてどちらでしょうか。

advertisement

 カニの中身が「カニカマ」にすり替わっていたら、気付く? 気付かない? 夫に仕掛けたドッキリがYouTubeでほっこりした笑いを提供しています。

ばんのけカニカマ01 花咲ガニの中身がカニカマだったら……ドッキリ!

 動画を投稿したのは、DIYやアウトドア、ドッキリ動画などを投稿している、YouTubeチャンネル「ばんのけ(@BANNOKE)」。

ばんのけカニカマ02

 妻のうんちゃんさんが、夫のバンディさんに仕掛けるドッキリは、「花咲ガニ」の中身をカニカマに入れ替えてみる、というもの。

ばんのけカニカマ03

 夏が旬だという「花咲ガニ」。甲羅や足がかなりトゲトゲなのですが、「痛い」と言いながらも、手際よくカニをさばいていきます。

ばんのけカニカマ04
ばんのけカニカマ05

 そして、身を取り出して空洞になった殻に、カニカマを詰め込んでいきます。この時点でドッキリ前の何とも言えない、ウキウキ、ドキドキ感が漂います。

ばんのけカニカマ06

 さて、バンディさんは気付くのでしょうか。うんちゃんの予想は「気付かない」。ちなみに、ばんのけでは毎年、夏になると「花咲ガニ」を食べているという、おなじみのカニなのだそうです。

ばんのけカニカマ07
ばんのけカニカマ08

 早速、食べることになったバンディさん。一口食べると満面の笑みで「うまいっすね」とひとこと。まったくカニカマだとは気がついていない様子です。

ばんのけカニカマ09

 だました方のうんちゃんさんはうれしそうで、結構早めにカニカマであることをばらしてしまいました。ちなみに、このカニカマは「おいしい」と有名なカニカマだったため、バンディさんがだまされてしまうのは仕方がないのかも!

 この動画を見た人からは「ばんのけのドッキリはもはや夫婦愛の賜物」「ドッキリしてもされても最後は笑いに変える、ほっこり幸せ夫婦」「カニの殻にカニカマ入れられたらまぁ本物だと思っちゃうだろうな!プラシーボ効果の恐ろしさ」とほっこりするドッキリ対してのコメントが寄せられています。

動画提供:ばんのけ(@BANNOKE)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る