ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大迫傑の妻、名物番組恒例の“ヒット賞”が届き「びっくり」「都市伝説かと思ってた」 夫のせっかちエピソードがケタ違い(1/2 ページ)

本当に届くんだ!

advertisement

 男子マラソンの大迫傑選手の妻・あゆみさんが8月31日にInstagramを更新。トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で受賞した「今週の踊る!ヒット賞」の賞品と賞状が本当に送られてきたことを、驚きとともに伝えています。

賞品は「時間をかけずに家族で楽しめるもの」とのこと
賞品は「時間をかけずに家族で楽しめるもの」とのこと(画像は大迫あゆみInstagramから)

 あゆみさんは7月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演。「ちょっと変かもしれない私のせっかちライフ」というトークテーマで家族のせっかちぶりを明かし、その放送回で一番面白かった発言に与えられる「今週の踊る!ヒット賞」を獲得していました。

 そして8月31日、あゆみさんは「今日、さんま御殿から本当に『踊るヒット賞』が届いた!! 笑」と、賞品と賞状を手にした写真を公開。「あれって本当に貰えるんだ……都市伝説かと思ってた」「#びっくり」と驚きをつづり、「子供の頃からずっと観てた番組でまさかヒット賞いただけるなんてね」「こんな番組に出させてもらえるのも夫のおかげなので、ここぞとばかりに感謝したいと思います」と、大迫選手への感謝を伝えています。

 気になる賞状の文面は、「先日の当番組での大活躍 大変お見事でした。おかげさまで当御殿の主、明石家さんまも大変な喜びようで前よりもよくしゃべるようになり、うるさくて仕方ありません」とユーモアたっぷり。賞品である「時間をかけずに家族で楽しめるもの」は、「ひらめき列車」というカードゲームでした。

賞状の文面
賞状の文面(画像は大迫あゆみInstagramから)

 今回の投稿にファンからは、「本当に貰えるんですね!」「ホントに送られてるの? と思ってたので、めっちゃスッキリしました」といった反響が寄せられています。

 あゆみさんが「踊る!ヒット賞」を獲得したのは、「4時ごろから手持ち花火を始めてしまい、明るくて見えない」というエピソード。そのほか、「料理の配達サービスを頼んでも到着までの30分が待ちきれない」ことも番組内で告白。到着20分前には夫の大迫選手と2人で玄関前に立って待ち、10分前には家の門の前に座って待ち、5分前には大迫選手が走って配達員を迎えに行くという恐ろしいほどのせっかちさを明かしています。

 さらに最近は、世界大会レベルのマラソンランナーである大迫選手が走って取りに行った方が早いと気付き、直接電話で注文して大迫選手がダッシュするというスタイルを取っているそう。「3〜4キロ先のお店だったら5〜6分で戻ってきてます」の言葉で、スタジオをどよめかせました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る