ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大迫傑、10歳&5歳娘のランニングフォームが“父そっくり”と話題 親子で大会出場し「将来有望すぎ」「出来上がってますね!」(1/2 ページ)

さすが親子!

advertisement

 男子マラソンの大迫傑選手の妻・あゆみさんが8月7日にInstagramを更新。大迫選手が10歳の長女と5歳の次女と一緒に、スポーツ用品メーカー「NIKE」本社で開催されたランニングの大会に出場したことを報告しました。

親子3人で出場
親子3人で出場(画像は大迫あゆみInstagramから)

 大迫選手はこの日、アメリカ・オレゴン州にあるNIKE本社で行われたランニングの大会に参加。大迫選手と長女は5キロ、次女は1キロの部門にそれぞれエントリーしたそうです。

 あゆみさんによると、「次女は口角も下がっちゃって明らかに緊張してたけど、いざスタートが近付くと最前列どセンターにヌルっと現れてそのままスタート」したとのこと。緊張に負けず、1キロを5分27秒で走りきりました。5歳でこのタイムはかなりすごいのでは……?

 さらに長女は初めて5キロのコースに挑戦し、目標の25分を見事に達成して24分10秒でゴール。あゆみさんは娘たちの走る動画も公開しており、安定して腕を前後に振る姿はまるでプロのマラソン選手のようです。さすが大迫ファミリー。

伸びやかなフォーム!
伸びやかなフォーム!(画像は大迫あゆみInstagramから)
5歳でこのタイムはすごい
5歳でこのタイムはすごい(画像は大迫あゆみInstagramから)

 「大迫家にとって最高の夏の思い出になりました みんなで元気に走れて感謝!」とつづったあゆみさん。動画では、ゴール前のラストスパートで娘を励ます大迫選手の声や、「ゆうちゃあぁぁん!!」「ラスト頑張れー!」というあゆみさんの応援も確認でき、家族みんなで大会を楽しんだことが伝わります。

 この投稿にネットでは、「将来有望すぎますね!」「さすが大迫家 みんな速い」「お姉ちゃんの走り方出来上がってますね」と称賛のコメントが多数。さらに、「大迫選手の腕振りとキックした足裏の角度がよく似ている」「お2人ともパパ譲りのダイナミックなフォーム」と、“大迫選手そっくり”なフォームに驚く声も上がりました。

 大迫選手とあゆみさんは2012年に結婚し、同年10月に第1子長女、2018年4月に第2子次女が誕生。大迫選手は2021年に開催された東京2020オリンピック男子マラソンを最後に現役を引退しましたが、その後の2022年2月に競技者復帰を表明しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る