ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡邊雄太の妻・久慈暁子、パリ五輪出場を“夫シャツ姿”で見届ける ラブラブ夫婦ショット公開で「パリで全力応援します」(1/2 ページ)

最高〜!

advertisement

 バスケットボール日本代表・渡邊雄太選手の妻で、フリーアナウンサーの久慈暁子さんが9月2日にInstagramを更新。パリ五輪出場権を獲得した日本代表を祝福し、「私は夫が日本代表のユニフォームを着ている姿をまだまだ見たい」と思いをつづっています。

バスケ日本代表のパリ五輪行きを見届ける久慈暁子
日本代表のパリ五輪行きを見届けた久慈アナ(画像は久慈暁子Instagramから)

 バスケワールドカップの順位決定リーグ最終戦でカーボベルデに勝利し、48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得した日本代表。沖縄アリーナで現地観戦した久慈アナは、「みんなを、そして自分を信じる力の強さ。どの瞬間も目に焼き付けました!!」と歴史的瞬間に立ち会えた感動を言葉にしながら、渡邊選手に身を寄せた夫婦ショットや、夫の名前が入った応援Tシャツを着て声援を送る姿などを公開しました。

 また渡邊選手が五輪出場を逃した場合は“代表引退”を宣言していたこともあってか、久慈アナは「私は夫が日本代表のユニフォームを着ている姿をまだまだ見たい」とコメント。最後には、「そしてどんな状況でも大声援を送ってくれたファンの皆さんの応援の力が絶大でした。本当にありがとうございました 来年、パリで全力応援します おめでとう」と感謝と祝福の思いをつづっていました。

バスケットボールを戦う渡邊雄太と久慈暁子の夫婦ショット
渡邊選手との夫婦ショット(画像は久慈暁子Instagramから)

 ファンからは、「おめでとうございます 最高です!」「感動をありがとうございました!」「旦那様最高です パリ五輪楽しみです」「本当に素敵な旦那様です!」「本当におめでとうございます! 渡邊雄太選手の勇姿は心を震わされました!」「パリでも大活躍できるように、引き続き支えてくださいね」など祝福メッセージが多く寄せられています。

パリ五輪行きを決めた渡邊雄太らバスケ日本代表
パリ五輪行きを決めた日本代表(画像は渡邊雄太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る