ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「必ず帰ってくるようTwitterアカウントを刻印した」 結婚指輪にユーザー名を刻印する強すぎるアイデアに反響(1/2 ページ)

なかなか真似できないアイデアですが、効果はありそう(?)。

advertisement

 結婚指輪にX(Twitter)アカウントのユーザー名を刻印した人が現れ、「強すぎる」「天才か」「名案かもしれん」と注目を集めています。その発想はなかった……!

結婚指輪 Twitter アカウント 刻印 ユーザー名 文字列 X(Twitter)のユーザー名を結婚指輪に刻印……!

 写真を投稿したのは、Xユーザーの元鈴木さん(@Motosuzukisan)。結婚指輪を置き引きされた経験を踏まえ、作り直した際に「今度は必ず帰ってくるよう」にTwitterアカウントの情報を刻印しました。「@」から始まるユーザー名だけでなく、「Twitter」の文字も刻印する徹底ぶりです。これならもしどこかで落としてしまっても、見つけた人がDMで連絡してくれるかも……!?

結婚指輪 Twitter アカウント 刻印 ユーザー名 文字列 これは拾ったら検索せざるを得ない

 Xでは効果的かつ勇気のいるアイデアが、記事執筆時点で約2万7000件の“いいね”を獲得し、「Twitterアカウントを刻印するなんてカッコよすぎる!」「面白すぎます」「めっちゃいい!真似して良いですか!?」などの反響が寄せられました。

 ほかにも、「(Xではなく)Twitterって入れてるとこがさらにエモい。優勝」なんて声から、「似たようなことしてる人が私以外にいるとは!w」と、同じく結婚指輪の内側に「電話番号」や「メールアドレス」を刻印している人から共感する声も上がっています。

 ちなみに夫には「失くさなくって良いんじゃない?」と言われたそうですが、その夫側の指輪にはアカウントは刻印されていないそうです。……あれ?

画像提供:元鈴木さん(@Motosuzukisan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る