ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚指輪を見た5歳児「これ先生の○○からもらったんでしょ?」 すてきな認識に絶賛の声が寄せられる(1/2 ページ)

本当にすてきな言い回しですね。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は結婚指輪に対する質問へ返した、すてきな回答のお話です。

育児あるある (イラスト:逆襲

ママが指輪をつけている理由

5歳児クラスの保育に入っていた時、一人の女の子が私の結婚指輪を指さして「これ先生の王子様からもらったんでしょ?」って超絶可愛いこというから「そうだよ、なんでそれを知ってるの?」って聞いたら「ママに何で毎日指輪してるの?って聞いたら『ママだけの王子様からもらった宝物だからだよ』って言ってたから」って…

ママ、超絶可愛い…尊い…

(ハルさんのツイートより)

 ハル(@nameko__Q)さんが5歳児の保育に入っていたとき、クラスの女の子と交わしたお話。女の子はハルさんの結婚指輪を指さして「これは先生の王子様からもらったんでしょ?」と尋ねてきました。「そうだよ、なんで知っているの?」と返したところ「私のママに、なんで毎日指輪をしているのか聞いてみたら、ママだけの王子様からもらった宝物だからだよ、って言ってたから」と答えたそうです。

 現在の恋愛観からすれば、お相手がかならずしも王子様とは限りませんが、女の子のお母さんの言い回しはとてもすてき。2人の仲の良さがそのまま伝わってくるような、とてもほっこりできるいい話ですね。

 このツイートには「『お母さんに捕獲された印だよ』って答えてましたね、ウチのかわいい旦那は」「ステキなママ!私の指輪はもうきつくて入りません!」「私も私の王子様からもらった指輪を毎日付けてるよ」など、すてきなエピソードに対する絶賛の声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る