ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一生懸命作ったオムライスにナイフを入れたら…… “理想からの落差”に共感続出「わかるわ〜」「仲間がいた」(1/2 ページ)

ほら、中身がトローッと……あれ?おかしいな……。

advertisement

 X(Twitter)に投稿された「職場の同僚が一生懸命作ったオムライス面白すぎる」という動画が、Xユーザーの間で共感を呼んでいます。本当によく分かる……。

オムライス 卵にナイフをスーッ

 動画を投稿したくるぶしパーティ(@kurubushi_party)さんの同僚さんは、ナイフを入れたら半熟卵があふれるような、トロトロのオムライスづくりを目指したもよう。チキンライスに焼いた卵を盛り付けて、仕上げのナイフをスッと入れます。うまくいけば、切り口から半熟の中身がトロッとこぼれ出すはず……!

 ……だったのですが、どうやら卵にはしっかりと火が通っていたようで、卵はビクともせず、切られた部分がめくれるにとどまるのでした。……ドンマイ!

オムライス ほら、半熟のアレがトロッと……トロッと……?
オムライス とろふわばかりがオムライスではないですし……

 似た経験をした人はけっこういるようで、投稿には「わかるわ〜」「仲間がいた」「これはこれでおいしいやつ」と共感の声が多数寄せられ、「自分も作ったことがある」「私のより断然オムライス感ある」「ちゃんと卵がチキンライスにのるだけ偉い」などと、動画や写真付きの実例もあがっています。

動画提供:くるぶしパーティ(@kurubushi_party)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る