ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伸びをする猫×ハイヒール かわいいけどちょっと妖しい雰囲気の作品がカプセルトイで登場(1/2 ページ)

伸びする猫の体のラインとハイヒールってシルエットがそっくりなんですね。

advertisement

 キタンクラブから、造形作家の船橋つとむさんとコラボしたカプセルトイシリーズの第3弾「船橋つとむ ハイヒール猫」が登場です。1回300円、全5種。9月15日から順次発売です。

牝猫 船橋つとむ ハイヒール

 猫をはじめとした動物や珍獣、妖怪などをモチーフにした作品を製作している船橋つとむさんとのコラボレーションで、今回は船橋さんの作品「牝猫」を元にしています。

牝猫 船橋つとむ ハイヒール
「Black」
牝猫 船橋つとむ ハイヒール
「Red」
牝猫 船橋つとむ ハイヒール
「Beige」

 大きく伸びをした猫とハイヒールをモチーフにした「牝猫」は、かわいらしさと妖美な雰囲気を兼ね備えた作品。カプセルトイ版では「Black」や「Calico」など、オリジナルの造形とカラーリングで展開です。本物をコレクションするのは難しいけど、これなら全種類そろえて並べることができそう。

牝猫 船橋つとむ ハイヒール
「Calico」
牝猫 船橋つとむ ハイヒール
「Siamese」

(C)船橋つとむ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る