ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、息子の命名書巡り反響 毛筆の“事前練習”に「習字やってなかったとは思えない」「誠実な性格が文字に表れてる」(1/2 ページ)

お見事。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが9月12日にブログを更新。生後2週間の息子の命名書を書いたことを伝えるとともに、自身の毛筆の腕前を披露しました。

おばたのお兄さんの息子
生後2週間を過ぎたおばたさんの息子(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

 8月27日に、妻でフジテレビの山崎(崎は立つさき)夕貴アナウンサーが第1子を出産。出産時の息子は身長54センチで体重が3508gと立派な体格をしていたことが明かされており、おばたさんはInstagramやブログで息子との新しい生活をたびたび投稿しています。

おばたのお兄さんと山崎アナ出産
息子誕生時の家族3ショット(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

 9月12日には、11日に息子の命名書を書いたことを報告。いただきものであるトトロのフーディーを着用したかわいらしい息子の写真と命名書を並べた写真を投稿しながら、「息子の名前を、心を込めて!」「ちなみに名前のところは編集で消してます」と伝えました。

 なお、息子の名前を書くにあたり自身の名前で毛筆を練習したそうで、「習字は習ってなかったけど、小学生の時になぜかテレビゲームにすぐに飽きた小幡少年は筆ペンをおもちゃにして字を書いたり絵を書いたり」と少年時代に筆ペンの経験はあることを告白。「そんなこんなで息子の名前もきっちり書けました」と父の目線で自信をもってつづっています。

おばたのお兄さん習字
おばたのお兄さんが自身の名前で練習した毛筆(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

 ファンからは「字が習字やってなかったとは思えないくらい綺麗ですね!」「誠実な性格が文字に表れてると思います」「毛筆上手いじゃないですか」「達筆で羨ましいわ」と力強い毛筆を称賛する声とともに、「身長54cm、体重3508gにビビってます!! 奥様そんなに大きな子をお腹で育てて、産んですごいです!!」「54センチは大きいですね。将来が楽しみですね!」と見事な体格の息子の成長を楽しみにする声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る