ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爽やかさ満点……! 夏っぽい“あんな感じ”なMVの作り方に「わかりやすい」「作ってみたい」の声(1/2 ページ)

なるほど!

advertisement

 夏を感じる爽やかなMVの作り方を紹介した動画が、X(Twitter)で約2万4000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。

 動画を投稿したのは、ボーカロイドを用いた楽曲を制作しているボカロプロデューサーのカナタ(消費税P)(@kana_tasyohizei)さん。青空背景やキャラクター、パーティクル、光のエフェクトなどの素材を使ったMVの作り方を紹介しました。

背景画像
背景画像

 用意した素材は彩度を下げて、色あせた記憶のようなくすみを表現します。歌詞は繊細さを感じさせるフォントを使用。録画中の状態を表す「REC」と表示された“謎の枠”も組み合わせて──。

人物イラスト
人物イラスト

 あっという間に爽やかなMVの出来上がり! 甘酸っぱい青春を詰め込んだようなすてきな作品が完成しました。

あの感じ!
あの感じ!

 なお、カナタ(消費税P)さんによれば背景画像と人物イラストはフリー素材を使用しており、楽曲は自身が制作したものとのことです。

 Twitterでは「なんてわかりやすい」「作ってみたい」「すごいぃ...お洒落ぇ!」などのコメントが寄せられました。

動画提供:カナタ(消費税P)(@kana_tasyohizei)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る