ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「笑顔で手を振って迎えてくれた」 野口五郎、敬老の日に施設の95歳母と対面 年齢を忘れた親に「そんなもん忘れていい!!」(1/2 ページ)

ファン「泣けちゃった」

advertisement

 歌手の野口五郎さんが「敬老の日」の深夜、日付が変わった直後の9月19日にブログを更新。95歳の母親へ会いにいったことを伝えています。

野口五郎が敬老の日に母親を訪問
敬老の日に95歳の母親を訪問(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

 野口さんは、「今日オフクロに会ってきました 少し離れた所から僕を見つけて笑顔で手を振って迎えてくれた 髪を切って元気そう」と母親の様子を報告。さらに、「施設の方々にとても良くして頂いている事、母親を見ればすくに分かります 感謝しかありません! 『有り難うございます』」と施設スタッフへの感謝をつづっています。

 また、「何歳になった? そっと教えて? 『う〜ん、……忘れた!』」というやり取りも紹介。これに対し、「偉い!! そんなもん忘れていい!! 前聞いた時は、僕より若くなってた」とポジティブに受け止めつつ、「メチャクチャ元気もらった! 僕は幾つになっても貴女の息子です! 例え僕の方が年上になったとしても,オフクロの息子です!!!」と思いをあふれさせています。

 母親への愛情が感じられる投稿に対しファンからは、「優しい息子さんを持たれ お母様もお幸せですね」「そっと教えて! って言う五郎さんの言葉、なんだか、優しさが溢れていますね」「これからも親孝行いっぱいしてあげてください」「ブログ読んで泣けちゃった」などの声が寄せられました。

母親と上京する際の若き野口五郎
母親と上京する13歳の野口さん(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

 野口さんはたびたびブログで母親について言及。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急速に広がっていた2020年7月には、施設のガラス戸ごしに5カ月ぶりに母親と面会したことをブログで報告した他、2021年9月には、大腿骨を骨折し手術を受けたことと、麻酔による認知症進行の可能性ブログで説明していました。

 また、6月29日には、自身のコンサート後に母親と対面したことを報告。母親が野口さんの腕をつかんで「良かった!」と涙したことを伝えています(関連記事)。

野口五郎がコンサート後に母親と対面
コンサート後に母親と対面する野口さん(画像は野口五郎オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る