ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野口五郎、白髪&車いすの94歳母が対面で感涙「良かった!」 コンサートに心打たれた親へ「笑顔が嬉しくて!!」(1/2 ページ)

親子愛を感じるステキな写真。

advertisement

 歌手の野口五郎さんが6月29日にブログを更新。94歳母親とコンサート後に対面し、感涙されたと報告しています。

野口五郎と母
コンサート後の野口さんと母親(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

 白髪に車いす姿で公演後に姿をみせ、息子の腕をつかむや「良かった!」と涙したという母親。

 野口さんは、面前の肉親が感動に打ち震える姿に「母親の笑顔が嬉しくて!!」と感慨深そうにコメントし、トップアイドル入りを果たして多忙だった20歳少し前の出来事を述懐。出かけるために急いで朝食を取っている中、隣に座り込んでご飯を食べようとする母親に「僕が出かけたらゆっくり食べられるんだから、何も今食べる事ないじゃない!」と言い放ってしまったそうです。

 当時の心ない発言を「今でも、何であんな事を言ったのだろう!」と反省していたといい、この機会に「あの時の事覚えてる?」と謝罪しましたが、当の本人は40年以上前の出来事なこともあり、全く覚えていなかったとのことです。

 若き日に抱いた後悔へけりをつけた野口さん。「この世には変わらないものが二つあり、それは父と母の愛とそれに気づかずにいる自分!」と自ら得た“真理”をつづってブログを結んでいました。

13歳の野口五郎と母
プロの歌手になるため母親と一緒に旧名鉄美濃駅から上京する13歳の野口さん(画像は野口五郎オフィシャルブログから)

 親子愛を感じさせるエントリーに、ファンからは「おふたりが愛おしくて涙が出ます」「お母様を見ている五郎さんの笑顔が優しい」「泣いちゃいました」など感動を覚えたという声が上がった他、「一緒にご飯を食べるのは……幸せな時間だったのでしょうね!」「とんがっている頃はそんなもんですよ。今、親孝行出来る事に、感謝、ですね」など過去の親不孝に理解を示す声も寄せられていました。

 野口さんは母親を深く愛しており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急速に広がっていた2020年7月に、施設のガラス戸をはさんで5カ月ぶりに母親と面会したことをブログで報告。

 2021年9月には、大腿骨を骨折し手術を受けたことをブログで伝え、麻酔による認知症進行の可能性を心配するなど、大変な高齢の身を強く気遣っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る