ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「実はすごく鍛えているのはこういう人」 年齢が上がって気付いたマダムのすごさに「わかる」「ほんとそう」と共感の嵐(1/2 ページ)

オシャレって、ほんと筋肉いる。

advertisement

 年齢があがって気付いたことを描いたイラストが、X(Twitter)で共感を呼んでいます。普通のマダムのようですが……。

実はすごく鍛えているのはこういう人 実はすごく鍛えているのはこういう人

 話題となっているのは、イラストレーターのワダシノブさん(@shinoburun)のイラスト。「実はすごく鍛えているのはこういう人」と、オールドエイジ定番のオシャレをしている人を描きました。

 イラストの女性は、ハイヒールを履き、大ぶりのアクセサリーを身につけ、革のカバンを持っています。よくあるオシャレに見えますが、実はかなり体力が必要なスタイルです。年齢を重ねると、ひしひしとそのツラさが身にしみてくるんですよね。

実はすごく鍛えているのはこういう人・解説 体力がないとツラいんですよ

 リプライ欄には「わかる。10〜20代に愛用していた古着の革ジャンやブーツがある時突然重くて無理になった。」「ほんとそう。すでにもう持ち物がどれだけ軽いかとか、ファッションがどうとかより着心地がいかにいいかとかそっちになってきた。」といった反響が寄せられています。

 ワダシノブさんは、イラストレーターで漫画家。著作は、イタリアで暮らし続ける中で見つけた“ちょうどいいかげん”な生き方を漫画と文章でつづったイラストエッセー『いいかげんなイタリア生活』が販売中です。

作品提供:ワダシノブ(@shinoburun)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る