ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勇者の末裔と暮らすおばあちゃん、家にモンスターがやってきて…… まさかの展開の漫画に「かっけえ!」「ドキドキした」(1/2 ページ)

これで勇者の血筋も守られる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 まだまだ子どもの勇者の末裔と暮らすおばあちゃんの漫画が、おばあちゃんの予想外のカッコ良さに話題です。一体何者なんだ、おばあちゃん……。

異世界 勇者
魔王を倒すにはまだ幼すぎる勇者はおばあちゃんに育てられていたのでした
漫画をまとめて読む

 あるところに、おばあちゃんと勇者の血を引く少年が暮らしていました。誰かがきたことに気がついたおばあちゃんは、家の外に出て来訪者に対します。そこにいたのは、巨大なモンスター。

異世界 勇者
異世界 勇者

 勇者の血を引く少年を探しているというモンスターに、「いえ……知りませんが……」と、怯えながらも隠し通すおばあちゃん。モンスターはギョロリとした大きな目で見下ろし、今にも襲いかかろうとします。危ない、おばあちゃん……!

異世界 勇者
異世界 勇者

 しかし一瞬にしてモンスターの体は鼻先から真っ二つに。おばあちゃんは剣でモンスターを倒してしまったのでした。「殺すときは喋ることなく殺せ。魔王に教わらなかったか、三下」。怯えて弱そうに見せておいて、実は相当な手練れだったおばあちゃん。まだ何も知らない少年は優しいおばあちゃんに守られながら、魔王を倒すその日までスクスクと育つのでした。

 まだ小さい勇者が魔物に見つからないように、ひっそりと暮らしながら守っているおばあちゃんの漫画には、読者から「おばあちゃんつおい! ドキドキした」「ばあちゃん、かっけえ!」「おばあちゃんはきっと先代勇者の仲間か師匠なんだ」などの、かっこいいおばあちゃんへの賞賛が寄せられています。

 作者は漫画家の一智和智(@burningblossom)さん。コミックス『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が販売中で、Kindleで『優し異世界へようこそ』『便利屋斎藤外伝』などの無料漫画を公開中です。

作品提供:一智和智(@burningblossom)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る