ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭で採れた名状しがたいレモン パカッと切ると中身も衝撃の形だった(1/2 ページ)

仏手柑っぽいという声も多数。

advertisement

 名状しがたいレモンがX(旧Twitter)に投稿され、約14万件もの“いいね”を集めるなど話題になっています。言われないと何かわからないほどの形にビックリ!

 米カリフォルニア州在住のIrene M. Johnson(@IreneHanabi)さんが、自宅の庭に実ったレモンの中から発見しました。全体の9割は普通の形で、異形は1割くらいとのことですが、写真のレモンは想像以上にすごい形になっています。

庭 レモン すごい形 奇形 変形 仏手柑 これがレモンだと……!?(右は同じ木から収穫された普通の形のレモン)

 Xでは「何が起きたらこの形になるの」「生命力を感じる」「作品みたい」と驚く声が上がり話題に。また、「原種の特性が現れたのではないか」との意見や、果実の形が手のようにも見えることから、レモンと類縁関係にあるシトロンの変種「仏手柑(ブッシュカン)に似ている」といった声も寄せられています。

 コメントのなかには、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」や、NHKで放送された岡本太郎式特撮活劇「TAROMAN(タローマン)」、他にも『ONE PIECE』の“悪魔の実”や『寄生獣』のミギー、クトゥルフ神話などを思い出す声も。確かに少しタコの触手(腕)っぽいかも……?

 ちなみに投稿者さんは後日、包丁で半分にカットする動画も公開。インパクトのある見た目ですが、香りはしっかりレモンで、味も「普通の酸っぱいレモンの味」だったとのことです。

庭 レモン すごい形 奇形 変形 仏手柑 横から見た形もすごい
庭 レモン すごい形 奇形 変形 仏手柑 上から
庭 レモン すごい形 奇形 変形 仏手柑 反対側
庭 レモン すごい形 奇形 変形 仏手柑 半分にカットしたところ

画像提供:Irene M. Johnson(@IreneHanabi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る