ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ROLAND、ヘリ操縦姿がサマになりすぎ 「欲しいなぁ」と購入検討に「買っちゃえ〜!」「超似合う」と後押しの声(1/2 ページ)

あまりに似合う。

advertisement

 “ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが10月3日にInstagramを更新。ヘリコプターの操縦を教わっている様子を公開しており、ファンからは「超似合うなぁ」「カッコイイ」と反響が相次いでいます。

ROLANDヘリコプター
ヘリを操縦するROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)

 ヘリコプターの副操縦士席でインカムとサングラスを着けて、ハンドルを握っているりりしい姿を投稿し、「ヘリコプターの操縦教えて貰いました! 笑」と報告したROLANDさん。実際に機長にレクチャーされながら操縦桿を動かす動画も公開しました。

 脱毛サロンや飲食店などを多数経営するROLANDさんは、普段から国内移動がとても多く、「ヘリ持ってたらめっちゃ楽だよなぁ……」「欲しいなぁ」と思案。これは買ってしまいそうな予感がします。

 ファンからは「ヘリコプター似合います」「すげ〜!!」「規模がでかい! 夢あります」といったコメントや、「直感を信じて買っちゃいましょ」「買っちゃえ買っちゃえ〜!」と購買意欲をあおる声も多数。「ヘリで移動して欲しいです(笑)」「新宿と八王子の移動が20分かからなくなりますね」と背中を押す声が寄せられました。

ROLANDヘリコプター
操縦士にレクチャーされながら操縦するROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)

 なお、ヘリコプターを機長として操縦するには一定の年齢以上であることや飛行経歴が必要で、自家用操縦士(回転翼航空機)、事業用操縦士(回転翼航空機)などの国家資格に合格することが必須です。合格までには訓練や座学に100時間以上必要とされており、スクールなどの費用も数百万円以上かかるとのことです。

 これまでにも、高級車やバイクなどスタイリッシュな所有車を披露してきたROLANDさん。8月にはYAMAHAの3輪バイク「NIKEN(ナイケン)」にまたがるさわやかなソロショットを公開しており、「実はバイクの大型免許持ってます。暑くなってきたし、そろそろバイクで通勤しよかな」と明かしていました(関連記事)。

ROLANDバイク
バイクにまたがるROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る