ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

玄関にぽつんと「逃げて」―― 想像をかき立てるオブジェが「怖い」「訪問勧誘よけによさそう」と話題(1/2 ページ)

フェイクドキュメンタリーにありそうな仕掛け。

advertisement

 玄関で来客を迎えるボードの「Welcome」を、「逃げて」に置き換えたオブジェが空恐ろしいです。一見すると平穏な家に、とんでもない秘密が隠されてるホラーのやつじゃん!

逃げて なんか、気付いちゃダメなものに気付いちゃった感
逃げて 物腰の柔らかい家主がにこやかに対応する背後に、実は恐ろしい秘密が――みたいな

 「飛蚊症の視界」を表現したキーホルダーなど、ユニークなアイテムを手掛けるクリエイター、八羽(@aoiwa_88)さんの新作(関連記事12)。「逃げて」の3文字を立体化することで、「家主が来客をにこやかに迎える陰で、家人がこっそり危険のサインを発する」シチュエーションを表現しています。

 不吉な想像をかき立てる作品は、X(Twitter)で「入っちゃいけない感すごい」「ホラーテイストの脱出ゲームやりたくなった」「訪問勧誘の人がどういう反応示すか試したい」などと、さまざまな反応を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る