ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

梶裕貴が“ムチャブリ”で「パリピ孔明」に登場 ネットも「予想外の出方」「無駄遣いなんなの?」の笑いが起きる(1/2 ページ)

第2話に登場しました。

advertisement

 俳優の向井理さんが主演を務めるドラマ「パリピ孔明」の第2話が10月4日に放送されました。作中で声優の梶裕貴さんが予想外の登場を果たし、ネットでは「梶くん待機してたら予想外の出方笑笑」といったリアクションが寄せられました。

 「パリピ孔明」は、三国時代に生きた天才軍師・諸葛孔明(向井さん)が、なぜか現代の渋谷にタイムスリップし、ライブハウスのバーテンダーとなり、その知略で次々と奇跡を起こしながらシンガー・ソングライターの月見英子(上白石萌歌さん)の夢をかなえていくというハートフルコメディーです。

 第2話では、フェスに参加することとなった英子。ギターボーカルのRYO(森崎ウィンさん)さん率いるバンド「JET JACKET」の人気に押されますが、「この戦、勝てますよ」と妙に自信ありげな孔明の策略で成功を収めました。

 さらに、RYOの喉に問題があることを知っていた孔明は、謎の薬をプレゼント。薬を飲んだメンバーは突然別人のような“いい声”になりました。この声を務めていたのが梶さんで、ネットでは「なんで飲んだら梶裕貴の声になるんだよ!!」「いきなり声が梶裕貴w」「出演するとはご本人のツイートで見てたけどもっとカメオ的に登場するのかと思ったらw」「梶裕貴氏の無駄遣いなんなの? 面白すぎやろw」など予想外の展開に驚く声が寄せられました。

 梶さんも今回のキャスティングに「まさか自分がこういった形でドラマ出演するとは想像しておらず…」「声優冥利に尽きるムチャブリ」と驚いたことをコメントしていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る