ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有働由美子アナ、「あさイチ」コンビ・井ノ原快彦への批判に思い吐露 “NGリスト”騒動で「彼の誠意まで疑われる」「友人として悲しい」(1/2 ページ)

「自分を犠牲にしてでも立ち回る人」

advertisement

 フリーアナウンサーの有働由美子さんが10月7日にThreadsを更新。生活情報番組「あさイチ」(NHK)で共演していた、ジャニーズ事務所の新会社副社長に就任する井ノ原快彦さんへの思いを吐露しています。

有働由美子のInstagram
有働アナ(画像は有働由美子Instagramから)

 有働アナと井ノ原さんは、同番組の初代メインキャスターとして2010年3月〜2018年3月まで共演。卒業後も連絡を取り合う仲を築いており、井ノ原さんが滝沢秀明さんに代わってジャニーズアイランド代表取締役社長に就任した際には、「人のためなら無理してがんばっちゃう人なので、ぜひ無理しすぎる自分に早めに気づいて、適当に抜きながらやってほしいなと思います」と自身のラジオ番組でエールを送っていました。

会見での井ノ原快彦
会見での井ノ原快彦さん(画像は過去記事から)

 有働アナは今回、ジャニーズ事務所の会見後に噴出した“NGリスト”騒動などを受けてThreadsを更新。「友人として、私が知ってるいのっちは、優しくて、その場にいる人みんなの立場を感じ取って、自分を犠牲にしてでも立ち回る人。そんな姿を毎日隣で見ていた」と長年の友人として井ノ原さんの人柄を伝え、「NGリストが出てきて彼のそんな誠意まで疑われるのは、友人として悲しい」と素直な思いを言葉にしています。

「あさイチ」で共演した井ノ原快彦について思いを吐露する有働由美子
有働アナの投稿(画像は有働由美子Instagramストーリーズから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る