ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

液体ネコが見つけたとっておきのお部屋は…… 完全一体化のシンデレラフィットに「ツボった」「可愛すぎます」(1/11 ページ)

なんということでしょう!

advertisement

 透明な壺を自分の部屋だと思い込んでいそうなニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でポストは135万件表示され、4万3000件以上の“いいね”を獲得。デザイナーズマンションもびっくりの特殊物件が「ジャストフィットしてますね」「もはや体の一部」と話題になっています。

 誰にも邪魔されないステキなワンルームを手に入れたのはマンチカンの女の子「雪之丞」ちゃん。箱や袋といった狭い場所が大好きな雪之丞ちゃんですが、自分のお部屋にしたい物件は、ちょっと変わった形をしていました。

壺に入った猫 この安定感

 間取りはワンルーム。サイズは体にぴったり。バス・トイレ、収納といったノイズになるものは全て外に。そして、なんといってもハズせない特徴が壁の色とかたち。雪之丞ちゃんが座す床面以外に直線がないのです。全てが曲線……つまり円形。

 しかもスケルトンで、雪之丞ちゃんが中で何をしていても丸わかり! 人間であれば避ける人が多そうな挑戦的なデザインですが、本ニャンはいたく気に入ったようです。

満足そうな猫 顧客満足度100%!

 これまた珍しい上部の出入り口からひょっこりのぞかせたお顔は、とっても満足げ。むしろこの場所は渡さないという意思さえ感じます。

 オモチャやお菓子もひとつもない究極のミニマリスト状態ですが、雪之丞ちゃんは頭まで入ってみたり、持ち運びされてみたりと楽しんでいるようです。

 同居している「雨」くんも興味津々で、壺入り娘の雪之丞ちゃんを不思議そうにのぞき込む場面も。しかも箱にあまり興味を示さない雨くんもたまに入ることがあるらしく……やはりこの壺はニャンコたちの憧れ物件なのかもしれませんね!

 液体感マシマシな雪之丞ちゃんと雨くんの日常は飼い主さんのX(@5711Nakasin)やInstagram(@yukinojo18)、YouTubeチャンネル「ふわふわにゃんこの雨と雪」で公開されています。

画像提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る