ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

流水のように階段を流れていく猫が1000万再生! きょうだい猫もビックリしている降下シーンが国内外で話題

これはあまりにも液体……!

advertisement

 階段を流れる猫ちゃんとそれを追いかける猫ちゃんの様子がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で再生数1105万回を突破し、「猫が液体って本当だったんだ」「シュールすぎやろ」と注目を集めています。

 話題になっているのは、投稿主のMEG(meg.623623)さんと暮らす白猫ちゃん。階段横の壁に寄りかかってくつろいでいましたが、ふいに頭を下にしてクネクネとおなかを見せました。そして次の瞬間、猫ちゃんの柔軟さを思わぬ形で目撃することに……!

階段上でくつろぐ猫 まどろむ猫ちゃん
階段上でごろんする猫 「降りるのめんどくさいニャ」
階段上を寝ながら降りる猫 グニャン……
階段上でお尻上にしてる猫 ドゥルンッ
階段上から降りる猫を見る猫 同居猫ちゃんが見に来ました

 あろうことか、寝転がったまま流れるように階段を降りはじめた猫ちゃん。まるで白い液体のように、滑らかに降下していきます。目を疑うような光景に驚いていると、同居猫ちゃんも様子を見に来ました。どうやら体と同じく滑り落ちていくしっぽが気になり、追いかけたいようです。

 一段一段、独特な身のこなしで流れていく猫ちゃんと、しっぽを追いかけるのに夢中な猫ちゃん。ふたりの猫らしからぬ姿と猫らしい姿の対比がシュールすぎて、思わず吹き出してしまいます……! 絶対に起き上がることなく、最後まで横になりながら流れていった猫ちゃんは、目的地に到着すると「ふぅ……疲れた」とばかりにヘソ天。そんなに歩くのがめんどくさいのかな……?

 動画には「誰が牛乳をこぼしたの!?」「朝起きるときのオレやん」といったユーモラスなコメントや、「思ってたより流れてた」「階段は降りるものではなく、流れるものだったのですね」「2匹見た目ほぼ同じなのに性格真逆そうでかわいい」などの反響が国内外から寄せられています。

階段上から降りる猫のしっぽさわる猫 しっぽをチョイチョイ
階段中間降りる猫のしっぽさわる猫 流れ落ちる猫ちゃんと追いかける猫ちゃん

 MEG(meg.623623)さんのInstagramでは、階段を流れる猫ちゃんを上からのアングルで撮影した様子など、別バージョンの動画も公開中。また、おうちにいるもう1匹の猫ちゃんを合わせた、3匹のかわいらしい日常をのぞくことができますよ。

階段下の方降りる猫見る猫 一段一段滑らかに流れていく
階段下の方降りる猫のしっぽさわる猫 なんだこの対比は
階段下の猫をみおろす猫 最後まで華麗に流れていきました

画像提供:MEG(meg.623623)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る