ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コピペかな? パッパラー河合、30年通してほぼ変化のない運転免許にファン驚き「全然変わってない」(1/2 ページ)

36歳をピークに若返ってるように見える。

advertisement

 ミュージシャンのパッパラー河合さんが10月6日にInstagramを更新し、30年前から現在まで8枚の運転免許証を並べて比較。変化がないどころか若返っているようにすらみえる姿にファンからは驚く声があがっています。

パッパラー河合免許
パッパラー河合さんの30年分の運転免許証(画像はパッパラー河合Instagramから)

 歳月の変化を感じる33歳当時の古いものから、最新版の63歳までの運転免許証を並べ「運転免許更新してきました」と報告した河合さん。基本的なレイアウトは変わらないままですが、写真や文字のサイズ感が微妙に異なり免許証デザインの変遷も感じることが出来ます。

 紛失したという47歳時を除き、およそ3〜5年ごとに並べられた写真を見比べると、もみあげやあごひげが豊かだった36歳のころをピークに若返っているようにも見えます。しかし本人としては、「変わってないように見えますけど昔と今、肌の質感が全然違うと思いますね」「肌質って写真じゃわからないんですよね」と写真では分からない部分で老いを感じていると冷静に分析しています。

パッパラー河合
現在の河合さん(画像はパッパラー河合Instagramから)

 ファンからは「うわーこれはすごい 貴重品」「全然変わってないっ!!」と驚く声とともに、「36歳が1番おじいちゃん感あります」「だんだん若くなっていってるような!?」「だんだんお顔が優しくなっている気がします!!」と穏やかな表情になってきているという声が寄せられていました。

パッパラー河合
岩手で開催された「遠野ホップ収穫祭」でのライブ風景(画像はパッパラー河合Instagramから)

 河合さんは1981年からロックバンド「爆風スランプ」に参加し、同バンドでは作曲も多数担当。また秋野暢子さんや三波春夫さん、「ポケットビスケッツ」といった他アーティストへも楽曲を提供しています。60歳を超えても現役のギタリストとして活躍しており、たびたびステージにあがってパフォーマンスを披露しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る