ニュース
がん逝去の藤井直伸さん、バレー男子代表がパリ五輪出場の喜び分かち合う “3番”のユニフォーム姿で「共に行こう!」(1/2 ページ)
関田誠大選手が藤井さんのユニ2023フォーム姿に。
advertisement
パリ五輪出場権を獲得したバレーボール男子日本代表の関田誠大選手が10月9日にInstagramを更新。3月にステージ4の胃がんで逝去した藤井直伸さんのユニフォームに身を包み、「共に行こう!! パリに」とメッセージを届けています。
バレー男子代表は7日、「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」の第6戦で世界ランキング7位のスロベニアと対戦し、ストレート勝利を収めてパリ五輪出場権を獲得。
セッターの関田選手は試合後、東京五輪に同じセッターとして出場した藤井さんのユニフォーム姿でインタビューに臨み、「本当にしんどかったですし、藤井さんがいたかった場所に自分もここに立って、精一杯がんばろうと思って」と涙ぐみながら思いを語っていました。
関口選手は今回の投稿で、「共に行こう!! パリに」と熱いメッセージとともに藤井さんのユニフォーム姿で笑顔を浮かべた姿を公開。投稿の最後には、「#心は一つ」と藤井さんが闘病中にスローガンのように使用していた言葉を添えています。
また石川祐希選手、山内晶大選手らも、藤井さんのユニフォームと一緒に写った選手&スタッフの集合写真をInstagramで公開。ファンからは、「藤井さんのユニフォーム着てるの泣ける いつでも心は一つ藤井さんと一緒にオリンピック!」「藤井さんとともにパリへ 応援しています」「ずっと、一緒に。ですね!」など反響が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 胃がんステージ4のバレー・藤井直伸さんが逝去 2022年2月に病を公表、現役復帰目指し闘病に励む
所属するV1男子の東レアローズが公式サイトで発表しました。 - 胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、新年1発目メッセージで“現役復帰”誓う 「今年は頑張ってバレーボールするぞー!」
コートに立ってる姿が見たい。 - 胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、元気な笑顔を見せた最新ショット 現役復帰を目指し「いま一生懸命戦っています」
藤井選手「もう1度バレーボールができるように、いま一生懸命戦っています」 - 胃がんステージ4のバレー代表・藤井直伸、清水邦広&福澤達哉と再会ショット つらい治療の中で「最高の薬です!」
藤井選手「最幸の時間でした!」 - 胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、暑さや病魔に「勝つべくして勝つ」 1カ月ぶり投稿のおちゃめ写真に「お元気な姿嬉しい」
河童のくちばしに寄せていくスタイル。 - バレー日本代表・藤井直伸、胃がん公表から一夜明け「元気、勇気をいただきました!!」 同期選手は“丸刈り”でエール
みんな応援しています。