ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「望まぬ不死の冒険者」、放送は2024年1月から 先行上映会も(1/2 ページ)

TOKYO MXやBS日テレなどで放送。本PVも初公開されました。

advertisement

 テレビアニメ化が発表されている丘野優さんのライトノベル『望まぬ不死の冒険者』の放送が、TOKYO MX・BS日テレ他で2024年1月からに決定。本PVも初公開されました。

アニメ「望まぬ不死の冒険者」はTOKYO MX・BS日テレ他で2024年1月から放送
アニメ「望まぬ不死の冒険者」はTOKYO MX・BS日テレ他で2024年1月から放送

 10月15日にABEMAで生配信された「オーバーラップ文庫創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP」内で発表されたもの。同番組では、本PV第1弾も初公開されました。

 オープニング/エンディングテーマも発表され、OPはDJ/アーティスト、音楽プロデューサーとして知られるJUVENILEの「IMMORTAL」(イモータル)。EDはシンガー・ソングライターの阿部真央さん。楽曲タイトルは後日発表されます。

テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PV第1弾
アニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカットアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカット
アニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカットアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカット
アニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカットアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PVのシーンカット

 合わせて12月9日、池袋HUMAXシネマズではアニメ第1話/第2話の先行上映会が開催決定。レント・ファイナ役の鈴木崚汰さん、ロレーヌ・ヴィヴィエ役の小松未可子さん、シェイラ・イバルス役の長谷川育美さんが出演予定で、チケットは全席指定の2500円。先行申し込みがスタートしています。

 同作は、魔物に殺された冒険者・レントが最弱の魔物・スケルトンとしてよみがえり、魔物の特性である“存在進化”を利用して上位の魔物を目指し、人間に戻る道を探す人外転生ファンタジー。丘野さんが2016年9月から「小説家になろう」で連載、2017年11月からは『コミックガルド』(オーバーラップ)でコミカライズもスタートしています。テレビアニメ化は2022年4月に発表されていました。

『望まぬ不死の冒険者』OPアーティスト:JUVENILEコメント

JUVENILE

 この度テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」オープニングテーマ「IMMORTAL」を歌わせていただくことになりましたJUVENILEです。

 これまでは他のアーティストさんへの楽曲提供や、自分名義の曲であってもシンガーをfeaturingで迎えて、という形をとってきたので、私自身の歌声をもって楽曲をリリースしたことがなく、今回がその初めての楽曲になります。

 最初にお話を頂いた時は果たして自分はちゃんと歌えるのか? という不安の方が大きかったですが、原作を読ませて頂いて、世界観こそファンタジー要素が満載で骨人《スケルトン》が主人公のお話ではあるのですが、主人公の葛藤や、野望に向けての決心、といったような内面性に目を向けてみるととても現実的といいますか、私たちの日常でもきっと誰もが経験したことのあるのでは、というような心の動きについての描写があり、これは自分にもリンクするところがあるぞ…!と感じ、勢いのまま楽曲を制作させて頂きました。

 たとえ自分の望んだ姿でなかったとしても、目標に向かって努力し続ける価値はきっとあるんじゃないだろうか?

 そんな思いを込めさせて頂きました。私なりのこの作品に寄り添ったメッセージが一人でも多くの方に届いたらうれしいです。素敵な作品に参加させて頂くことができて幸せです!

『望まぬ不死の冒険者』EDアーティスト:阿部真央コメント

阿部真央

 この度テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました!

主人公・レントや登場人物の心の温かい部分に寄り添えるような曲になるよう努めましたので、ストーリーと合わせて楽しんで頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!

(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る