ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・遠藤さくら、“毛穴が住めない”美肌披露→パワーワードまみれな同期の賛辞が止まらない 「日本語危うい」「面白すぎ」とファン沸く(1/3 ページ)

「これ寝る時に横に置いてみ? すぐ寝れるべ」

advertisement

 「乃木坂46」メンバー・遠藤さくらさんの写真集の公式SNSが10月15日に更新。写真集をグループ同期の弓木奈於さん、田村真佑さん、清宮レイさんの3人で鑑賞する動画がアップされました。遠藤さんの美しい肌を見た弓木さんは、「毛穴住めないんだよ、こんな場所に」と独特な言い回しで絶賛しています。“毛穴住めない”とは……?

「乃木坂46 遠藤さくら1st写真集」TikTok
「毛穴住めないんだよ、こんな場所に」(画像は「乃木坂46 遠藤さくら1st写真集」TikTokから)

 遠藤さんの1st写真集『可憐』は3日に発売されたばかり。沖縄や遠藤さんの地元でもある名古屋で撮影され、水着&ランジェリーカットにも挑戦した一冊となっています。

 同期の写真集を手に取り、カメラに内容が見えないようにしながらページをめくっていく弓木さん&田村さん。デコルテ周りが写っているショットを目撃したとみられる田村さんが「くぼみがすごい!」と驚く横で、弓木さんは「デコルテに水を溜めたいくらい……(笑)」と称賛します。

 その後「本当に(毛穴が)ないじゃん! 毛穴住めないんだよ、こんな場所に」と発言し、田村さんから「どういうこと?(笑)」とツッコミが。清宮さんも途中で加わりつつ、弓木さんは「これ寝る時に横に置いてみ? すぐ寝れるべ」「(遠藤さんの“赤ちゃん”のようなかわいらしい姿に)本当にね、何グラムか測らないといけない状態」などと自由に発言し、ファンから定評のあるワードセンスを存分に発揮しました。

 写真集の魅力を自分の言葉で伝える弓木さんの姿に、ファンからは「なおちゃんのワードセンス面白すぎ」「奈於ちゃんて日本語危うくて意味不明なときもあるけれど不思議と言いたいことは伝わるんだよね」「デコルテに水貯めたいだの面白すぎる」「まゆたんは相手を泳がせて生かすことがあります笑」など、反響が寄せられました。

「乃木坂46 遠藤さくら1st写真集」TikTok
画像左から清宮レイさん、弓木奈於さん、田村真佑さん(画像は「乃木坂46 遠藤さくら1st写真集」TikTokから)

 “弓木ワールド”とも呼ばれる独特な感性や言い回しがファンの間で有名な弓木さん。レギュラー出演中のラジオ番組「沈黙の金曜日」(FM FUJI)ではお笑いコンビ「アルコ&ピース」の2人と繰り広げるカオスなトークが評判となっているほか、10月からは朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)の金曜シーズンレギュラーに就任しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る