ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まじ最高な家族」「全員ごっこ遊びうますぎ」 子どものおままごとを大人たちがノリノリで”取材”!? 取材クルーになりきる家族に14万いいねの反響(1/2 ページ)

普段から楽しいことをやってそう。

advertisement

 2歳のお子さんのおままごとをノリノリで”取材”する大人たちの写真が、X(Twitter)で14万件を超える“いいね”を獲得するほど話題になっています。あまりにも幸せそうでほっこり。

子育て おままごと
楽しそう!

 投稿したのは、おままごとをしているお子さんの母、やきちゃん(@110tr_)さん。テーブルにお皿やお椀を並べておままごとをしているお子さんを囲んで、テレビ局の取材クルーになりきった大人たちが、「こちらがいま話題のお店です!」と言いながら”取材”している様子をとらえたものです。このおままごとは斬新!

 取材クルーになりきったのは、やきちゃんさんの弟と父と夫。3人ともノリノリで、おもちゃの箱やハタキ、デスクライトをテレビカメラやマイクに見立てています。全力で子どものおままごとに付き合ってくれる大人がステキすぎる!

子育て おままごと
手に持っているのはおもちゃの箱やハタキなど

 微笑ましい家族団らんの姿には、「まじ最高な家族」「全員ごっこ遊びうますぎ」などの声が寄せられています。また「私カンペ出す」「後ろで食べてる一般人Aやりたい」など、取材に参加したいという人も続出しました。このおままごとは楽しそう。

画像提供:やきちゃん(@110tr_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る