ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜に子どもたちが寝たか確認しに行ったら…… 3兄妹が繰り広げるほほえましすぎる光景に「何これ」「かわいすぎ」(1/2 ページ)

悪いことをあえてやる楽しさ。

advertisement

 夜に子どもたちが寝ている部屋をのぞきに行ったら……。半年前と現在の様子を並べた育児あるある動画が、TikTokで7万6000件以上のいいねを獲得するほど人気です。とっても楽しそうな様子でほほえましい……!

一斉に寝たふりをする子どもたち(半年前の様子)

 撮影したのは、7歳の長男と4歳の次男、1歳の末妹の3兄弟の育児風景を投稿している「進撃の3兄妹(ribueren)」さん。半年前、夜に子どもたちが寝たか確認しに行った際、子どもたちが一斉にベッドに駆け込んでいく様子を捉えていました。これで寝ていたことにするには無理がある……!

一斉にベッドに駆け込む(半年前の様子)

 それから半年後経った現在、今度も同じように部屋のドアを開けると、子どもたちは変わらず慌てている様子を見せました。長男と次男は布団で体を覆い隠し、末妹にいたってはベッドに寝転ぶ姿勢になるために、見事なでんぐり返しを披露しています。さらに動きがパワーアップしていますね。

慌てる子どもたち(現在の様子)
超アグレッシブな動きを見せる末妹(現在の様子)

 TikTokには、「何これ楽しそうすぎwwww」「かわいすぎ」など、子どもらしいかわいらしさに魅了されたという声が多数寄せられています。また、「兄弟多いとこれが楽しい」「寝ろって言われてから起きてるの楽しすぎたよね」など、幼少期を思い出して懐かしむコメントも見られました。こうした怒られるかもしれないドキドキを楽しめるのは子どもの特権かもしれませんね。

動画提供:進撃の3兄妹(ribueren)さん【PPP STUDIO所属】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る