ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんが修学旅行に行って寂しいワンコ…… うれしさ大爆発のお出迎えに「帰ってきた瞬間笑顔!」 飼い主に話を聞いた(2/3 ページ)

おかえりなさい!(タックル!)

advertisement

YouTubeチャンネルはいろいろなことを共有できる場所

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 初めはビデオブログとして思い出を残せる面と、わんちゃんとの暮らしの楽しさやかわいいところを共有したいといった気持ちで始めたのがきっかけです。わんちゃんと暮らしている方やそうでない方、応援してくださる方や情報を共有してくださる方など、さまざまな方に登録していただき、今では楽しさやかわいいだけじゃなくいろいろなことを共有できる場所になってきていると思っています。

記念すべき第1回「全力でおやつと戦う子犬:ボーダーコリー(生後2ヵ月) / Puppy fighting snack with full power: Border Collie」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 ついつい楽しい動画をあげたくなってしまいますが、大変な面なども共有できるようにと考えながら撮影をしています。

――「ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 1つ目は「【お迎え初日】我が家に生後2ヶ月のオーストラリアンシェパードの子犬がやってきた!!【初対面】」です。はじめてリーちゃんとガルちゃんが対面した日です。リーちゃんがとても喜んでガルちゃんを大歓迎してくれて、家族みんな笑顔になりました。

 2つ目は「ボーダーコリーを飼う前に知って欲しいこと。賢いのに難しい?【性格や大変だったこと】」。とても賢くて一緒に暮らしやすいと思われがちなボーダーコリーですが、しつけや信頼関係が大変なことを知ってもらいたくて作った動画です。

 3つ目、「先住犬が寂しくて泣いている子犬を見てとった行動に涙腺崩壊しました・・・。【お留守番隠し撮り】」です。リーちゃんがお留守番で寂しがっているガルちゃんと遊んであげて、とても優しいお姉さんな一面を見ることができます。

 最後に「お風呂と告げられて今にも泣き出しそうなボーダーコリー・・・」。お風呂が嫌いすぎて絶望するリーちゃんが切ない動画です。

――リーちゃん、ガルちゃんと家族の関係性はいかがですか

 ママ:リーちゃんもガルちゃんもママのことをリーダーと思ってくれているようです。とてもお話をよく聞いてくれます。ふたりともママが行くところ行くところに全部くっついてきてくれます

 パパ:リーちゃんは甘えたくなるとパパのところにくっつきに行き、ガルちゃんは遊びたくなるとパパのところに行くなど、相手をしてもらいたいときは取りあえずパパといったような関係です。

 お兄ちゃん:リーちゃんは良きライバル(ママの抱っこはゆずらない)。ガルちゃんは親友といったような関係です。

「超甘えん坊で片時も離れない犬達と添い寝するとこうなります(笑)」
「もはや恋人同士にしか見えないボーダーコリーとパパ」
「大好きなお兄ちゃんの帰宅に数か月ぶりの再会みたいなお出迎えをする生後3ヶ月の子犬と先住犬(笑)」

支え合うことができる家族の一員

――リーちゃん、ガルちゃんは飼い主さんにとってどんな存在ですか

 ありきたりになってしまいますが、支え合うことができる家族の一員です。

――これからの「ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello」のチャンネルについて

 これからもリーちゃん・ガルちゃんのかわいさなどの共有はもちろんですが、わんちゃんとの暮らしの素晴らしさや、その裏側にある責任などについても引き続き発信していけたらと考えています。

「はじめてのお泊りでも赤ちゃん全開な24キロの大きい子犬と旅行先でも面倒見が良すぎるお姉ちゃん犬」

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 いつもご視聴・応援・たくさんのコメントありがとうございます!! これからもリーちゃんとガルちゃんのかわいさ賢さ日常ともに、わんちゃんのいる生活の楽しさやお役立ち情報・おすすめグッズなどなども共有していけるように頑張ります!! これからもよろしくお願いします!!!!!!

(了)

ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello

YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Lillie and Garcello

X(Twitter/@lillie_bcl)

Instagram(@lillie_bcl)

TikTok(@lillie_bcl)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る